« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

大晦日・・・


いよいよ、今年も終わりですねっ。
皆さんは、どんな1年だったでしょうか?

私は、この1年、良かった事もそうでなかったこともありました。
でも、大晦日をお掃除とお節作りのお手伝い
それと何よりも、実家で家族揃って迎えられることが良かったかな!?

今日はすっごい雪でした。今は雨に変わってますが・・・

IMG_1699

皆さん、良いお年をお迎え下さい。来年が皆様にとって素敵な1年になりますように!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2004

第2部の受付開始します。

キャトリーヌ・ミュラーの初来日デモンストレーションですが
好評につき、夕方17:00スタートの第二部の申し込みの受付をスタートします。

catherine1

12時スタートの部は締めきりました。ありがとうございます。
昼間では時間的に都合のつかなかった方も、再度ご検討いただければと
思います。また、どうしてもお昼の部で・・・という方は一度ご相談ください。
場所について、詳しくお知りになりたい方は個別にご説明しますのでお気軽にお問い合わせください。
第2部は夜景も楽しめるかと思います。

パリのスタイルに興味のある方は必見です。
様々なフラワーテクニックを近くで見られるチャンスです。

catycomposition200421

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

何年ぶりでしょ???

昨日、近所のお友達母娘に誘われて
スケートリンクへ・・・
最後に行ったのは、何時だろう?高校生かなぁ?全然記憶がない・・・

娘は初スケートでしたが、子供ってすばらしい~!!
最初は、つるつるして一人で立つこともできないのに
夕方には、一人で滑ってましたよ。その吸収の早さ見習いたい・・・
私の方は、夕方には筋肉痛にならないかな!?とか
心配してました。

クリスマスということもあり、途中でサンタ&トナカイさんの
エキジビションありました。いつもはTVで見る
ジャンプやスピン、同じ目線で見ると迫力あります。
娘も目を丸くして、口はポッカ~ンと見入っていました。
今日、フィギュアのフリーがTVであるので
もちろん見るつもり♪

最近、少しづつだけど、子供と遊べることが多くなってきたので
結婚&出産ですっかりチャンスをなくしてしまった
ボードも、来年はいけるかな!?

IMG_1691

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 25, 2004

メリークリスマス☆

メリークリスマス!!
皆さん、HAPPYなクリスマスをおすごしですか?

我が家は、昨晩クリスマスパーティーをしました。
「自分でケーキを作りたいのぉ~」のリクエストに答えたいとこだが
お菓子作り、苦手な私・・・
フレイバーのシフォンケーキにいちご&生クリームでデコレーションしました。
それでも、自分で作った!!と大満足でした。
こないだのビストロで香取君が作っていた、いちごのサンタさんに挑戦!
彼女の作る苺サンタは、目がお花です♪


IMG_1680


IMG_1679

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

終わった~。

昨日で今月のレッスンは終了しましたぁ。
お疲れ様でしたぁ~。一人忘年会でもしたい気分です♪

今日は、忙しくていけなかった
念願の美容院へいってカット&パーマしてきました。
何年振りか、今回はカラーはしなかったの。
理由は、ずいぶん髪も伸びてて、伸びてる部分の艶がちがう!
違うんですよ~。という訳で今回のカラーは見送りました。
このまま、つやつやで伸びてくれたらいいなっ♪

お誕生月のサービスで眉毛カットもしてもらっちゃいました。
そんなに違いはないけど、すっきりしたわっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2004

彼女とのおでかけ・・・

冬休み中なので、仕入れや雑用などなど
彼女と一緒の毎日・・・今日も仕入れに行き帰りに
「お腹へったよぉ~」と言われてランドマークの
「東京ベリーニ・トラットリア」で2人ランチ・・・
前菜・サラダ・パスタ・肉OR魚・デザート・コーヒーのランチを頼んで
2人で食べるのがいつものパターンだったはずなのに
ほとんど彼女が食べちゃってるんですよ~。
ランチタイムは、セット・コース以外は頼めないそうで失敗したっ。
彼女用に、パスタランチを追加するべきだったよ~(泣)
もう、食気は1人前なんだね♪と微笑んで見ていたんだけど・・・
食べれなかったよぉ~!

帰りには、クリスマスツリーの前で写真をとりました。
(右下で赤いバックを持っているのが、彼女です)
結局、家に着いたらもう5時でしたよぉ。
今日も疲れたぁ。2人のおでかけは、結局いつも、このパターンだっ。


IMG_1651

| | Comments (17) | TrackBack (0)

December 20, 2004

誕生日

昨日、19日は誕生日でしたぁ。
また、一つ歳を重ねてしまいました・・・
1年が早すぎる・・・

実家へ行ったら、両親がケーキを用意してくれました。
中は、チーズケーキのふわふわムース♪美味しくいただきました。
夜には、北海道から届いた本タラバを
ビールのCMのように、鍋にして頂きました。

いつもは、外に食事にいくんだけど
たまには、家でのパーティーもいいなぁ~なんて思い
娘が歌ってくれるバースデーソングに感激の1日になりました。


IMG_1629

IMG_1626

ココログでサンタさんのテンプレートを見つけましたぁ。
かわいいよね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2004

朝から・・・

IMG_1621

朝から、食べちゃいました・・・(反省)
デメルのザッハトルテ
オーストリアへ行ったときに、本店でお茶したんですよ~。
おのぼりさん状態で、お店の前で写真も撮ったんだぁ~
懐かしい・・・そんなことを思い出しながらたべちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2004

お歳暮にお花を・・・

IMG_1598

お歳暮用シクラメンを4件発送しました。
お正月はもちろん、春まで咲き続けるでしょう。
なが~く楽しめるので、喜んでいただけると思います。
自分で自宅用に買うには、ちょっと贅沢な大きさだけど
頂けたらうれし~いっ♪

お花って、老若男女問わず喜んでもらえるし
クリスマスや年末年始の家族が集まる機会が多い
この季節には、ベストな贈り物だと思います♪

IMG_1609

IMG_1616

最近は色も種類も豊富に出揃っています♪
フリルのよう、かわいい品種も・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

粛々と・・・

幼稚園の終了式でした。
カトリック系の園の為、園内の教会で
お祈りや聖歌を歌い、キャンドルを持って
厳かな雰囲気の中での式となります。
子供達が平和や幸せを願い、お祈りをする姿は
とってもかわいいです。
私も手を合わせ教会にいると、短い時間でも
気持ちが落着く気がします。
まぁ~、家に付く頃には、バタバタといつもの自分に戻っているけど・・・
なが~い冬休みが始まります。ど~しよ~!?


IMG_1405

| | Comments (28) | TrackBack (0)

December 13, 2004

駆け抜ける~っ

ちょっと、更新に間があいちゃったなぁ~。反省
先週は、レッスン・ブライダルの他にも
園の行事・通院、お稽古事・友達との約束などなどなど・・・・
予定でびっしりで、駆け抜けたわぁ~フゥ~
あまりのタイトさに、一部、キャンセルしちゃった予定も・・・
ごめんなさ~い。
12月って、気が付くと毎年忙しい~っ!てなってるよね。なんでだろ??

昨日は、実家の家族と主人の両親と、会食しました。
弟に会うのも、久しぶりだったし、娘もみ~んなそろって
大はしゃぎでした。
今年は、あまりいい年ではなく、実父が倒れ7ヶ月間手術・入院していました。
倒れた時には、こんな風に食事に出かけられる日がくるなんて
思ってなかったから、紹興酒をおいしそ~に飲んでる父に
ちょっとカンド~!

今週も、かなりつまり気味のスケジュールですが
駆け抜けたいと思いまっす☆

今日の画像は、土曜日お届けしたブーケです♪

IMG_1490

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2004

新設のご案内

以前から、「火曜日以外はないんですか?」とよく聞かれていた
プリザーブドのレッスン。土曜日クラスを新設します。
AM10:30~とPM2:00~です。
興味のある方は、メールにてご連絡ください。

尚、フレッシュフラワー(水・木)も残席有ります。
随時体験できますので、お気軽に体験してみてくださいね。

生徒のみなさんへ
2005年 1月~3月のレッスンスケジュールUPしました。

IMG_0655.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2004

フレッシュチームの皆さん見てる?

家の中にいると暖かいっ。温室のようで12月とは思えない感じです。

・・・お知らせ・・・
「NATURE DESIGNER」のコラム12月号がUPされてます♪
今月は、パリでのレッスンについて紹介してます。
ぜひ、読んで下さい。

今日の画像は、昨日のフレッシュフラワーレッスンのお花です。
アンティークブーケ・レッドピンポン・ティナスなどを使いました。
まあるいフォルムでとっても大人のピンクという感じで
ミントの葉も加えて、香りも楽しめるギフトBOXがステキに出来上がりました☆
かわいくて、きれいなお花を仕入れて、生徒さんたちが
「キレイ~!」と言ってくれると「そうでしょ~♪」とうれしくなります。

体験レッスンで参加されたかたも、「本当に初めてなんです。」といいながら
とってもかわいいギフトBOXのアレンジが出来上がっていました。
この2日間は、おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れちゃったんだよね。
そこで、お願いがあります。
生徒の皆さん!持ち帰って写真を撮った人~手を挙げて~!
メールで写真送ってくださ~い。よろしくお願いしま~す。

IMG_1450.JPG

| | Comments (1) | TrackBack (1)

December 01, 2004

空港


普段から、市場へ行くときに空港側から行くんです。
遠回りなのは、わかってるんだけど
渋滞と信号が少ないのと、なにより景色がいいので気持ちいい!

首都高の三渓園あたりから、ベイブリッジを渡るまでも
空がひろ~く、海も見えてとっても気分よく走れます。
音楽聴きながら、たった一人の空間と時間・・・
今の私にとっては、きちょ~なうれしい時間です。
だから市場行くの好きなのか!?

今日、いつものように空港へいったら
見知らぬ道案内の看板とか、知らない道路が増えてて
「えっ~?何・なに・ナニ??」と戸惑っちゃった。
第2ターミナルがオープンだったんだね~。
道路は、AM4:00に開通したそうです。

さっきニュースでみたら、レストランやショップも
たくさんはいってるようなので、今度寄りたいなぁ。
TVで見たのは、全国で第2ターミナルにしかないチーズケーキ♪
美味しそうだった~。近いうちに是非!買いに行ってきます。

12月になっちゃったなぁ~。1ヵ月後はお正月!?と思ったら
気持ちがザワザワしてきた。
やること満載です。焦るなぁ~。

このBlogも、なんとなく使い方もわかってきて無事1ヶ月経ちました。ホッ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »