« December 2004 | Main | February 2005 »

January 29, 2005

バナナタルト

31日は、母の誕生日です。というわけで
ケーキを持って実家へ・・・

港南区の「ブルージュの丘」のバナナタルトです♪
いつも店内もお客さまでいっぱいです。
甘過ぎなくて、クリームも軽くてお気に入りのタルトです。

ysosh0089.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 28, 2005

初の試み

携帯より送信してみます。写メも添付してみます。yslsh0086.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2005

一陽来福

今日は、幼稚園へ子供を送り届けたあと
早稲田の穴八幡宮まで、「一陽来福」のお札を買いに
行ってきました。年末バタバタしてて行けなくて
節分までには手に入れなきゃと思いつつ、今日になってしまった・・・

細木数子さんの占いによると、「大殺界」である旦那さん用に
災難削除のお守りも購入。
帰りに、銀座に寄るつもりでしたが、神社が込んでてタイムアウト!
結局そのままトンボ帰りでお迎えの時間です。

午後には、急遽、娘の英語のレッスンがお休みになったので
彼女を美容院へ連れて行きました。少しはさっぱりしたかな!?
私は、さっぱりと短くしたいのだけど、彼女は、超ロングにしたいようで
親子バトルは続く・・・

ココログデザインのバレンタインバージョンを見つけました。
かわいいねっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

Flower Party

昨日、以前より告知してました「キャトリーヌ・ミュラー」による
New Year's Flower party 2005 が行われました!
お客様・出版関係者など、約70名様にご来場頂きまして
華やかなパーティとなりました。

アットホームな雰囲気の会場内で、キャトリーヌが次々とアレンジやブーケを作っていきました。
大きなステージのデモと違い、キャトリーヌとの距離も近く手元もよく見えるせいなのでしょうか
シャンパングラスを片手に・・・の予定でしたが皆さん、とっても真剣に見入っていて、お客様の片手はカメラでした♪

1部・2部とも各2名様に、キャトリーヌのくじ引きによる
ブーケのプレゼントもあり、喜んで頂けました。

最後は、キャトリーヌが出口で一人一人写真を撮りながらのご挨拶タイムです。
パリでレッスンを受講された方も多く、久々のお客様と会うことができて、とても喜んでいました♪

写真は、銀座のフレンチレストラン 「ペリニィヨン」さんのカナッペです。
IMG_1797
パーティの様子は、また後日HPでご報告しますねっ。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2005

春がきた!

今週のレッスンでは、今シーズン初チューリップ♪
市場でも色とりどりのチューリップたち・・・
なんだかウキウキしちゃいますねっ。
生徒さんも喜んでくれました♪

いよいよ今週末は、キャトリーヌのデモンストレーションがあります。
明日は朝から仕入れです。早く寝なきゃねっ。

IMG_17811

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

2週間


月曜日は英語のレッスンです。もちろん先生は外国人なんですが・・・
(でも日本語ペラペラな為、私でも安心なのだ)
何やら、30キロ減を目標にノンカーボダイエットを3日前より始めたそうで
3日で3キロ減だったと大喜び♪
私に、洋書のダイエット本でいろいろと説明してくれました。
ちょっと前にTVで見た、低炭水化物ダイエットと似てるけど違ってました。
私も後5キロ位減らしたい!と言ったら、「一緒にやろう!」といわれてしまった・・・
彼女曰く「日本人はカーボ大好きだから、ノンカーボにしたら、5キロなんてすぐよ♪」
とのこと・・・次回会うのが楽しみね。な~んて言われてしまった。
次回までに少しは、スッキリしないとなぁ~。
そんなことで、久しぶりに体重計に乗ってみました。
やっ・・・やばい。次回まで、2週間・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

Link 更新

リンクのページに「ボワ・ドゥ・フルール」・「ミュゼ・ナオミ」・「ラ・ペーシュ」の3件を追加しましたぁ。
どちらのサイトも素敵ですよ~。

ボワ・ドゥ・フルールのkumikoさんは、
オランダ花留学の時に知り合い
それからずっーと公私共に仲良くしてもらっています。
いつもバリバリ仕事をこなす姿に背中押されっぱなしです。

ミュゼ・ナオミさんのサイトは、
以前より、「素敵なサイトだわぁ~」と憧れてました。
お花はもちろんですが、ライフスタイルやお人柄も伝わってくる
お気に入りのサイトです♪
今年は、ご本人にもお会いできるといいなぁ~と思っています。

ラ・ペーシュさんは、昨夏のプリザーブドフラワーの世界展で
ご一緒させていただきました。
ショップのブースが近かったことや同じ横浜の先生と言うことで意気投合。
楽しくお話しも盛り上がってしまいました!今年も楽しくお話しできたらとおもいます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

やっと更新&写真講習会

お待たせしましたぁ。
HPのパリのページをやっと更新しました。

あっちもこっちも直すところいっぱいなんだけど
まぁ~時間もないし、マイペースでがんばります。

UPすると、少し変わっただけにみえるけど、かなり時間かかってます。
なんでこんなに時間かかるんだろ~???

話し変わって・・・
毎月コラムを書かせていただいてる「NATUER DESIGNER」主催の
写真講習会が2月16日(水)東京青山で開催されます。

お花作って、写真を残す。単純なことなんだけど
これが本当に難しくて・・・・克服できない課題中の課題なんですよね~。
興味ある方は、HPに詳細あるので是非ご覧下さいねっ。

私?行きたいけど、その日は、仕事ですぅ~うぅ~残念!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 08, 2005

早くも挫折かぁ!?

NATURE DESIGNER」さんでの連載コラムですが1月号がUPされてます。
12月号で、パリのお花屋さんをレポートすると書きましたが
1月号の記事を書くときに、すっかりお正月気分で内容を変えてしまいました。
パリのお花屋さんのレポートも次回書かせていただきますので
楽しみに待っていて下さいね☆

1月23日のキャトリーヌ・ミュラーのデモンストレーションの準備も着々と進んでおります。夜の部は、まだお席がありますので、興味のある方は是非お越しください。

IMG_1728

年頭に、今年は気持ちにも時間にもゆとりを持って・・・
仕事も子育ても笑顔でねっ♪な~んて思っていたのに

レッスンや子供のお稽古事も始まり
日常が戻りつつありますが、相変わらず時間がないよ~と泣きが入り、
段取りつけても彼女の一泣きで状況が変わるところなんて
なんに~も変わりません。早くも挫折しそうです・・・

写真は、今週のレッスンでつかったクリスマスローズです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2005

やっぱりコレねっ。

神奈川育ちの私としては、やっぱり箱根駅伝見なくちゃねっ♪
毎年、駅伝が終わるとお正月も終わっていく感じ~。
今年は、私の母校(私は短大でしたが・・・)と弟の母校が走っていたので
応援にも熱が入りました。まぁ~結果はさておき・・・

5日の初市に張り切って行く予定なので
明日からお仕事モードに切り替えて、準備準備。
今年もがんばりま~す♪

昨秋より始めたBlog・・・使いやすくていいんだけど
すっかり更新した気分になってしまって
本サイトの更新が滞り気味です。写真溜め込みすぎて収集つかなくなってきちゃった。
少しづつやらねば・・・


| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 01, 2005

2005年


明けましておめでとうございます。

昨年は、「パリレッスン」の企画や「プリザーブドフラワーの世界展」への出展など
初めても仕事も多く、経験・成長させていただきました。
新しい人たちとの出会いもたくさんありました。
今年も、欲張らずにマイペースにがんばっていこうと思っています。

後は、昨年に引き続き今年もたくさんの花嫁さまの幸せのお手伝いが
出来ればいいなぁ~と思っています♪

仕事と育児のバランスには、常に悩み多く・・・って感じですが
娘も春には年長さんです。幼稚園も最後の1年になるので
大変だけど、楽しみならがやっていきたいです。

まぁ~こんな調子ですが、本年も宜しくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »