« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

2月も終わり・・・

2月も今日で終わり・・・
途中、娘が体調崩したこともあって
バタバタとアッという間の1ヶ月でしたぁ。
も~PC脇の書類たちは雪崩れ寸前ですぅ~

そんなバタバタの最中・・・
バルーンを入れた装花のオーダーがありました。
教会の地下にあるホールでのウエディングパーティ。
下見に行ったときは、何にも無いスペース(写真)でしたが
本番では、クロスや装花たちで、雰囲気も一新
素敵なパーティースペースに変わりました。

この時、初めてご一緒したケータリング会社でその場を仕切っていた
キャプテンの方がセッティングの際、とても手際よく、
スタッフをまとめていて、全体を見渡して
花屋の私にもスムーズに仕事ができるようにと段取りを配慮して下さり
「おぉ~さすがプロ!!」という仕事っぷりにカンドーしました!!
おかげで、私の仕事もはかどり、
花嫁さまからも「素敵にありがとうございました」とメールを頂戴し
ほっとしたのでありました。

IMG_1749

IMG_1899

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 27, 2005

幸せ気分♪


午後から、ブライダルの打合せで鎌倉にいってきました♪
隠れ家的な素敵なフレンチレストランで
アットホームなかわいいパーティーになりそうです。

初めてお会いした新郎新婦さまも
仲良くてほのぼのとした素敵なカップルでした。
こちらまで幸せ~な気分の1日となりました。

帰りに駅前の「かの鎌倉」で鎌倉カスターをお土産に・・・

zllsh0130.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

何年ぶり!?


昨日は、ドタバタの1日。
朝は、5時から大田市場へブライダルの仕入れに・・・
偶然、パリから帰国中の純さんとばったり&びっくり。

水揚げして、早速アレンジ作成です。お手伝いに来てくれる
Nちゃんは作業も早くて、予定の時間内で予定以上に
仕事がはかどり、いつも感謝です。ほっ。

IMG_2003

夜は、Mちゃんと行ってきました!横アリの浜崎あゆみ。
チケット取ったときから、周囲の方々に
「本当はヨッちゃん見たいんでしょ。」と言われていましたが
あくまであゆちゃん狙いでっす!

大体、コンサートが妊娠・出産後初!ですご~く久しぶりなもので
「友達とコンサートに行く私」という行為に大感動~でした♪

もともと、大ファンというわけではなかったのですが・・・
かわいかったんですよ~。ステージも凝ってて、衣装もすごかった。
お約束!?の「ヨッちゃん」コールももちろんしてかえってきました。

コンサートや映画など、産後封印されていたことが
少しづつ、できるようになってきましたぁ。少しうれしいです。
家族でのおでかけも楽しいけど、たまには、
お友達と昔のように遊ぶのもたのしいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

パリ花研修について

以前より、HPで告知していました「パリ花研修」ですが
一緒に企画していた「リ・フラワー」のsawakoさんが
事情により渡仏できなくなってしまいました。
その関係で、日程を7月5日~8日に変更し
友人でもある、「ボワ・ドゥ・フルール」の久美子さんと共同主催となりました。
5月下旬の日程でご検討していただいた方には、大変ご迷惑をおかけしました。

詳細はこちら をご覧下さい。

時期としては、お花も綺麗で、気候もよく
バーゲンシーズンでショッピングも楽しめます。
少し早めの夏休みにいかがでしょうか?是非ご参加下さい。

IMG_1931-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

大事件・・・その後

彼女は元気になりました。ご心配おかけしましたぁ。
一時は、驚くほど痩せましたが、金曜日ごろから食欲も
復活!取り戻すかのような食べっぷりで
すっかり元どうりのプックリお腹になりました。
今、ディズニーのビデオを真剣に観ております。
[from Keitai]zl7sh0116.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

今度は大事件!!

大失敗の次は大事件!!
昨日の朝は、祭日&市場の予定もあり
木曜日の夜から娘はおじいちゃんの家へお泊りに・・・

市場へ向かう朝5時40分ごろ携帯電話がなり・・・・
「急に激しい腹痛で、救急車で病院へ向かうから!!」
とおじいちゃんの慌てふためいた様子。

「うぅ~~」となりながらも、ブライダルの仕事に穴をあけるわけにもいかないので
「とりあえずどこの病院か決まったら連絡下さい!!」と言って
電話を切り市場で仕入れを・・・
途中何度も携帯が鳴り頭真っ白!になってしまいました~
幸い入院するようなこともなく、家に帰ってきましたが
今日は、予定をキャンセルして1日中まったり過してます。

ちょっと元気になってきた娘との会話
私:「ねぇ~、救急車に進藤先生いたぁ?」(救命救急の江口洋介のことです。)
娘:「う~ん。いなかった。」
娘:「ママ、お耳かして。」
私:「何?」
娘:(ヒソヒソ話で・・・)「あのね~。もっとおじさんだった。」 大爆笑!!
痛みにもがきながらも、初めての救急車の中を観察していたようでした。

それにしても、ブライダルの花仕事をする責任の重さを痛感。
今回は、タイミング悪くて、いつもお手伝いしてもらってる友達も
足を捻挫してしまったの。ふぅ~。
娘も私の仕事が忙しすぎると体調崩したり、いつも以上に甘えてきたりします。
そんな時は、できるだけ、ムギュ~としてお布団に一緒に入るようにしてます。
しっかりしてきたなぁ~と思っても、まだまだ5歳だもんね。

まぁ~今回は、だいじに至らずよかったです♪凹みましたが・・・
今日の写真は、母に頼まれて昨日宅配にだしたソルボンヌ&コデマリ&トルコです。
集荷までの時間がなくて、写真も手ぶれひどくて使えるものが無く反省。

IMG_1887

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2005

大失敗

娘はすっかり復活して、今日から幼稚園へ・・・
その間、出版社のMさんが先日のデモの
写真を持ってきてくれました。さっすが~の腕前で
キレイに取れている写真がいっぱい♪
本題よりも、反れてる話の方が多かった数時間
すっかり2時過ぎました・・・汗
15分前までは、覚えていたのに、携帯が鳴って
気がついたら2時20分!!大変!!
お友達親子が届けてくれましたぁ。感謝と反省。
リ:「ママ何してたの~!?」私:「ごめんねぇ~」
リ:「お迎え忘れたぁのぉ?」私:「ホントごめんね~忘れたわけじゃ~ないのよ~ね~」・・・

写真は、さっすが~の写真ではなく私が撮影したものです。
キレイな写真は、また後日ご紹介したいと思います。

IMG_1799

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 07, 2005

2月号

NATURE DESIGNER」のサイト内で連載中のコラム
2月号がUPされましたぁ。
今回は、12月号の終わりに告知していた
お花屋さんのことを書かせていただきました。

毎月思いますが・・・う~ん、文章って難しい・・・です。

IMG_0847

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2005

あらら

朝から娘が吐いてます。水すら受け付けなくなってしまい大きな病院へ…書類の山は来週になりそうです。from Keitai

zkush0103.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2005

ふぅ~。


あっという間に金曜日・・・
今週は、忙しかったぁ。こんなに忙しかったのも久しぶりって位の忙しさでした。
レッスンも3日間あったし
子供の用事もあり、それ以外にも
たくさんやることや考えなくてはいけないことを溜め込んで
アップアップして、幼稚園は朝も、お帰りも遅刻しちゃうし・・・・
う~ん反省。

この土日で、何とか1月の書類の山とFAXと請求書
あと、お掃除もやってしまいたい!!
こんなとき、ドラえもんがいたら・・・ふぅ~。


IMG_1869

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

豆まき

鬼はぁ~そと!福はぁ~うち!!
旦那さんの帰りが遅いので、娘と家中の窓を開けてやりました。
「ママの怒りんぼオニはぁ~そと!」と言われてしまいました(笑)
その後
恵方巻を半分づつにして並んで無言で食べましたぁ。

たくさん福が来るといいなぁ~。まずは「怒りんぼ鬼」
を何とかしなきゃねっ。

IMG_1879

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »