« 大失敗 | Main | 大事件・・・その後 »

February 12, 2005

今度は大事件!!

大失敗の次は大事件!!
昨日の朝は、祭日&市場の予定もあり
木曜日の夜から娘はおじいちゃんの家へお泊りに・・・

市場へ向かう朝5時40分ごろ携帯電話がなり・・・・
「急に激しい腹痛で、救急車で病院へ向かうから!!」
とおじいちゃんの慌てふためいた様子。

「うぅ~~」となりながらも、ブライダルの仕事に穴をあけるわけにもいかないので
「とりあえずどこの病院か決まったら連絡下さい!!」と言って
電話を切り市場で仕入れを・・・
途中何度も携帯が鳴り頭真っ白!になってしまいました~
幸い入院するようなこともなく、家に帰ってきましたが
今日は、予定をキャンセルして1日中まったり過してます。

ちょっと元気になってきた娘との会話
私:「ねぇ~、救急車に進藤先生いたぁ?」(救命救急の江口洋介のことです。)
娘:「う~ん。いなかった。」
娘:「ママ、お耳かして。」
私:「何?」
娘:(ヒソヒソ話で・・・)「あのね~。もっとおじさんだった。」 大爆笑!!
痛みにもがきながらも、初めての救急車の中を観察していたようでした。

それにしても、ブライダルの花仕事をする責任の重さを痛感。
今回は、タイミング悪くて、いつもお手伝いしてもらってる友達も
足を捻挫してしまったの。ふぅ~。
娘も私の仕事が忙しすぎると体調崩したり、いつも以上に甘えてきたりします。
そんな時は、できるだけ、ムギュ~としてお布団に一緒に入るようにしてます。
しっかりしてきたなぁ~と思っても、まだまだ5歳だもんね。

まぁ~今回は、だいじに至らずよかったです♪凹みましたが・・・
今日の写真は、母に頼まれて昨日宅配にだしたソルボンヌ&コデマリ&トルコです。
集荷までの時間がなくて、写真も手ぶれひどくて使えるものが無く反省。

IMG_1887

|

« 大失敗 | Main | 大事件・・・その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/2899183

Listed below are links to weblogs that reference 今度は大事件!!:

« 大失敗 | Main | 大事件・・・その後 »