« February 2005 | Main | April 2005 »

March 24, 2005

幸せそうでした♪


今日は、来月挙式を控えた新婦さまとの打合せ。
幸せそうな笑顔にこちらまで、ニコニコになってしまいます♪
最近の花嫁さまは、ドレスが皆素敵ですね~。
私ももう一度着たいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

癒されます♪


今日のカルチャーのレッスンで今月のレッスンが全終了です!ホッ。
最近のお花たちは、発色・艶・プリップリ度がかなりUPしてて
お花たちが、春が来たのを喜んでいるようです♪
そんなお花たちに囲まれて、私も癒されてます。
来月もかわいいお花を、お届けできるように頑張りま~す☆

IMG_2199

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

春休みです。

18日から、春休みに入りましたぁ。
というわけで連休中、ディズニーランドへ行ってきました!
子供を持つまでは、2回しか行ったことなかったのですが
今では、年1~2回のペースで行ってます♪
前回は、TDSへ行ったので、TDLへは1年振りです。
娘も大きくなって、行く度に楽しみ方が変わってきました。
今回は、初めてスプラッシュマウンテンに・・・
泣くかと思ったけど、ぜ~んぜん。楽しかったようで
もう1回、もう1回と言われました、がっ、130分待ちなので
「また今度ねっ。」とごまかしました。それにしても人・人・人でした。

IMG_2244

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 17, 2005

セント・パトリックデイ


木曜日の午後は、娘の英語のレッスンのため池子へ・・・
今日は、「セント・パトリックデイ」のため
玄関からリビング中、みどり・みどり・みどりでした!

写真は、先生の作ったパイです。白い粉砂糖の中は
もちろんみどり・・・何だろう?と思いましたがライムとのこと
恐る恐る口にしましたが、レモンチーズパイのような感じで
さっぱりの酸味がきいていて、コーヒーとも合ってて美味しかったです♪


[from Keitai]zlssh0137.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

お待たせしました!

レッスン生の皆様、4月~6月までの
スケジュールをUPしました。
キャトリーヌのデモの様子もUPしました。

他にもチョコチョコと知らぬ間に、色を変えたりしてます。
一箇所いじると、「あっちもこっちも」という状態になって
統一感なくなるし、さぁ~ど~する!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

感謝の言葉

このブログに書くのもなんなのですが・・・
旦那さんが今日送別会でして
話す相手もいないため、パソコンに向かってます。

夕方、娘に「は~い。お弁当箱早く出してね~。」と声をかけたら
急に彼女が改まって
「ママ、お話があります!ママ、毎日早起きして、毎日お弁当作ってくれて
ありがとうございました!」ペコリと深々とご挨拶。
そう今日は、年中さん最後のお弁当の日。
思わず、
「毎日、お弁当をキレイに食べてきてくれてこちらこそありがとうございました!」
とこちらも深々とご挨拶。

なんか、泣けましたっ~っ。本当にウルウルしてしまった。
こんな感謝の言葉を言えるくらい心も体も成長してるんだね。
ちょっと、大きくなってウレシク・サミシイ。
園の先生にも感謝感謝です。
お弁当作ってあげられるのも、あと1年・・・頑張らなきゃ。

ほんと・・・お花に関係なくて、申し訳ない。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 10, 2005

大事なパートナー


愛車ゴルフワゴンの愛称「ゴルゴンちゃん」が車検から帰ってきました。
ゴルゴンちゃんとは大の仲良し♪
仕入れやお花のお届けはもちろん、買い物や通院
娘のお稽古の送迎などなど、1日のほとんどを
ゴルゴンちゃんと過す日もあります。

仕事の上では、大事な大事なパートナーです。
いつもキレイにしてあげたいんだが・・・洗車さぼっててごめんね。
今日は、車内もピカピカ!さっそくお買い物に
行こうと思います。

IMG_2069

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 09, 2005

手作りのブーケ

昨日の午後からプリザーブドクラスのHさんの
プライベートレッスンでした。
ご結婚されるお友達へのプレゼントのブーケ&ブートニアを作ります。
以前、レッスンでもミニブーケを作ったことがあるので
復習とイメージトレーニングができていたようで
順調に出来上がりました。本当にかわいくできたよね~♪
(お土産もどうもありがと☆)

夕方には、6月に結婚予定のTさんもお見えになり
ブーケの色とデザインの打合せ。
Hさんのブーケをみて、イメージも膨らんできた様子で
こちらも順調に打合せできました。
Tさん、素敵なブーケ作りましょうねっ♪

最近、手作りブーケを持つ花嫁さんが増えてきたように思います。
微力ですが、心のこもったブーケのお手伝いができたら・・・と思います。

IMG_2065-1

話しは変わって・・・・
風邪こじらせましたぁ。咳がでたら止まらないです。
昨日病院へいきました。検査しましたが、花粉症ではなかったです。ホッ。
レッスン中もゴホゴホごめんなさい。それから
夜にTELをくれた、名古屋のHさんもごめんなさい。話しも途中だったのに・・・
これをみてるかわかりませんが、咳が落着いたらかけますねっ。
咳のしすぎで、腹筋が痛いですぅ。
皆様も、季節替りの風邪には気をつけてくださいねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

お知らせ

えっ~と、
お知らせが遅くなってしまいましたが・・・
NATURE DESIGNER のコラム3月号UPされてます♪
よかったら、ご覧下さいね。

フラワーショップ3・4月合併号(草土出版)には
「パリのトレンドをたずねて」というページをレポートさせていただきました。
こちらは書店で。


風邪を引いてしまいましたぁ。
咳と鼻がひどいです。花粉じゃない!?といわれますが
「絶対風邪!!」と自分に言い聞かせてます。
それにしても、咳がつらいですぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

思い出の花・・・

ご縁があり昨年に引き続き、今年も鎌倉長谷幼稚園
卒園行事のお花のオーダーを頂きました♪

一人一人の園児が園庭へ植える花苗には
マーガレットやジュリアンを選びました。
皆、何を思いながら植えるのかな?

その他、花束や花鉢をお届けしました。花束には春らしく
ピンクのチューリップを選びました。
明日ははいいお天気になりそうです。思い出にのこる
記念行事になるといいなぁ~。

写真撮り忘れちゃいました。失敗。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

ひな祭り

3月3日ひな祭り。
幼稚園ではお祝いの会があったり
歌や折り紙でお雛様を作ったりと10日程まえから
盛り上がっていました。

その流れで、我が家でももちろん、ちらし寿司とハマグリで
桜の花の揺れる、キャンドルを炊いて今夜はプチパーティ♪
娘が、お雛様の歌を披露してくれましたぁ♪

明日は、大雪なのかな!?
市場にも行かなきゃ行けないし、東京にも行く予定なのですが
電車動くかなぁ?心配です。

zlosh0133.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »