« March 2005 | Main | May 2005 »

April 28, 2005

メールの返信が・・・

メールの返信が、遅れてます。ご迷惑おかけしてます。

実は、数日間メールソフトの調子が悪くて、送受信が上手くいってなかったんです。

昨日、復旧しましたぁ。順次返信しておりますので・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

思い出しちゃった。

久々の再会です。浜松からボワ・ドゥ・フルールの久美子さんが

東名飛ばして!?うなぎパイを持ってきてくれましたぁ。

ナッツ入りのうなぎパイ。ナッツ入りは初めてで新鮮。ありがと!美味しかったよ!

次回は、私が東名飛ばして、シュウマイもって行くからね~♪

IMG_2503 今回、パリ花研修企画を一緒にやっているにも

かかわらず、パリの「パ」の字も会話にでませんでしたぁ。

何していたんだぁ~!?という感じではありますが・・・

(あっ!パリ花研修にお申込みの皆様、心配しないでくださいねっ。日頃TELでパリの話はちゃんとしてますので、ご安心下さい。)

ずっ~とお花の話で盛り上がり、新しい企画の準備で

朝4:30までお花を作り、あ~でもない、こ~でもない。と話はつきません。

途中、4年前のメリディアンカップの時のことを思い出して

ケラケラと笑い出だしてしまいましたぁ。今年は見に行きたいなぁ~と思っています。

あの頃は、娘がまだミルク&オムツで大変だったんですよっ。

そんな中、何日も大阪行っては徹夜して・・・旦那さんと母には迷惑かけっぱなしで・・・

今では、彼女がその状況。なんか時間流れてるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

またまたチーズ

もともと、チーズ大好きなんですが・・・

最近は、さらにはまってます。

IMG_2467

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

お土産いただきました♪

木曜日のレッスンに来てくれてるYさんが

ご主人とバリ島へ旅行に行っていたとのこと。

美味しいえびせんとコースターをお土産に頂きました♪

付属のピリ辛ソースを付けると止まらなくなりついつい食べ過ぎちゃいます。

IMG_2464 一緒に頂いたコースターは、いつもレッスン時に使っている

コルクのコースターに変えて来月から使わせていただきま~す。

Yさん、ありがとう!

IMG_2466

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

レッスン

今週は、京急カルチャークラブでのレッスンもあり

火・水・木とレッスン続きでしたぁ。

京急カルチャークラブレッスンでは、初アレンジメントの方がお二人。

でも、出来上がった作品は初めてとは思えない完成度でビックリしましたぁ。

楽しかったかな!?これをきっかけにお花をもっともっと身近に

感じてもらえたらなぁ~と思います♪

IMG_2455

 花材・・・ガーベラ・ポコロコ・アンティークブーケ・ポポラス・サンタンカなど

次回の京急カルチャークラブでのレッスンは、5月17日(火)です。

それから、京急カルチャークラブの入口(ゆめおおおかオフィスタワー14F)に昨年の「プリザーブドフラワーの世界展」の出展作品の1部を展示しました!見てみてくださいねっ。         IMG_2458

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

いちご狩り

昨日は、実家近くの鈴木農園へいちご狩りへ行ってきました。

ハウスに案内されると、真っ赤ないちごがたぁ~くさん♪

娘は、パック入りのいちごしか見たことがないので

いちごの白い花やまだみどり色で色付いていないいちごをみて

不思議な様子でした。

いちごも甘くて、美味しくて大満足。いったい何個食べたんだろう???

ビタミンいっぱい補給できたかしら!?

IMG_2426

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 15, 2005

やっと金曜日・・・

新学期を迎えても、まだお弁当が始まらないので11時半には

お迎えです。今週は懇談会や3者面談などもあって時計が気になってしょうがなかった。

さて金曜日。実は娘が2月下旬からバレエを始めました。

週1回ですが、徐々にポーズに雰囲気がでてきたよ~な!?

IMG_2422

レッスンの帰りにデパ地下周るのがお決まりのコース。

今日は、私も娘も大好きなブルサンのガーリック&ハーブを買いましたぁ。

相変わらず、美味でございますぅ~う♪

IMG_2421

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

母の日ギフト受付中!!

やっと・・・という感じですが、母の日ギフトのページをUPしましたぁ。

詳しくはHP http://www.jolie-r.com で確認して下さいね。

今年は、スタンダードなピンクのカーネーションを揃えました。

昨年予定数を完売し、人気NO1だった、ミントグリーンとホワイトのさわやかプリザーブドアレンジも

限定5個だけ用意できましたのでお早めに!

IMG_2169

受付は5月1日までです。4月25日までにお申込みの方には特典ありです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

レストランウエディング

先週なのですが、レストランウエディングのお仕事で鎌倉へいってきました。

ナチュール エ サンス」という素敵なレストラン。

下見でお伺いしたときから、かわいくて清潔感のあるレストランで一目ぼれ。

今度はプライベートで食事に行きたいと思います!

新郎新婦のお二人もデートで何回かお食事されていたとのことです。

お花のセッティングしながらも、ケーキの仕上げをしていたシェフの手元に

釘付けでしたぁ。その出来上がりのケーキにお花とグリーンを添えましたので

写真をペッタンとしておきますねっ。

サクラは終わってしまいそうですが、鎌倉はこれからアジサイのシーズンです。

鎌倉散策の際はぜひぜひ行って見て下さいね~。

IMG_2311_1_3_1 IMG_2309_1_1

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2005

おやつ時間

おやつ時間

[from Keitai]

今日はちょっと時間があるのでPCに向かってます。途中でおやつタイム☆和菓子処 菊月さんの半生菓子です。和菓子は無性に食べたくなるときがあります♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

パリのフローリスト

先月のことですが、パリで活躍中のJさんが
仕事で日本に帰国しており、半年ぶりの再会となりました。
その際に、オススメされた1冊です。
タイトルそのままという感じで、パリのお花屋さんや雑貨屋さん
を素敵な写真で紹介しています。
アドレスも掲載されているのでガイドブック的にも使えそうです。
もちろん、Jさんのアトリエも掲載されてます♪
今回特別に、ジュウ・ドゥ・ポウム社さんから
まとめて卸させていただきましたぁ。Tさんありがとうございました。

IMG_2332

表紙もかわいい!お花の本じゃないみたいで
見ているだけでパリ気分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

サクラ咲く・・・

うわぁ~、2週間ぶりの更新となってしまいましたぁ。
ずっ~と春休みで、なかなかゆっくりとPCに向かうことが
できず、メールのお返事することでいっぱいいっぱいでしたぁ。
3週間のながぁ~い春休みも今日で終わり。明日は始業式です♪
娘は、クラス替えや担任の先生が誰になるか気になってる様子・・・
私もドキドキ☆

IMG_2343


IMG_2342


こちら横浜は、サクラ満開。
昨日は市場から帰って来てから
あまりの気持ちよさに近所の称名寺へ
サンドイッチとシートをもってお散歩へいきました。
本当にきもちよかったぁ~。暖かかったしね。
今日はスッゴイ風でしたねっ。サクラ散っちゃうのかな?

まだ、しばらくは午前中で幼稚園も終わるし
バタバタとしそうですが、写真もたまってきてるし
マメマメ更新を心がけて行きますねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2005 | Main | May 2005 »