« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

仙台から

久々の同期との再会でご機嫌に帰ってきた旦那さんからのお土産「萩の月」と「阿部の笹かまぼこ」です。ビールのおつまみに笹かまはサイコー♪地元のsatoru君のオススメということで味は確かです。仙台へ行ったら是非どうぞ。話し変わるけど・・・satoru君、Blogで私のことネタにするのはいいけどさぁ~。「鬼嫁」Tシャツと一緒はやめてちょーだい!着てるみたいじゃない!心穏やかな「優嫁」でございますので・・・あしからず。夏にはBBQよん。遊びにきてねっ~。

IMG_2710 IMG_2712

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

週末は実家へ・・・

旦那さんも仙台へ豪遊なので私は娘と実家へ・・・久しぶりにのんびり過ごしました。レッスン生のUさんから頂いたバリ島土産のバスソルトを持っていきのゆったりバスタイム♪

IMG_2686 マンションのお風呂と違い、実家は大きな窓があって気持ちいいぃ~んです♪リフレッシュできました!Uさんありがとう。

日曜日には、母と娘と3人でバラを見にドライブ。 IMG_2696 IMG_2690 本当にキレイでした。切花とは違う生命力や力強さの気を感じました。IMG_2695 ぽってりとした大輪のバラも素敵だけど、一重の小さいバラもたくさんありとっても可愛かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 27, 2005

あぁ~ショック!

IMG_2715皆よりちょっと早く起きて、た~っぷりのコーヒーを飲んで新聞にサッーと目を通すのが日課。そんなコーヒー党の私が毎朝愛用していたエルメス「トゥーカン」のマグカップ。朝起きたら、こっぱみじん・・・壊した犯人(旦那さん)は友達と仙台へ遊びに行ってしまったよぉ~。あぁ~ショック!

このカップ、結婚直前にパリへ行った際にペアで買ったものでした。実は3年程前に1コ私が割っちゃったので、彼を攻めきれないのが辛いとこですぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

チョコレート

う~ん、甘いものがないと生きられないタイプではないのですが・・・ムショーにチョコレートが食べたくなるときがあります。あと、ムショーに和菓子の特につぶあんが食べたくなるときもある・・・今日のチョコレートはコレ!IMG_2616

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 24, 2005

油断した!

春の親子遠足行ってきました!潮干狩りです。たくさんのあさりが取れたのはよかったけど今日はと~ってもいいお天気ですっかり焼けてしまった。顔はUV対策バッチリでしたが、腕が真っ赤。指輪や時計のあとがくっきり・・・これから公園や送り迎えの時も気をつけなきゃねっ。只今、ローション塗りながらTV見てます♪やっぱり今年は日傘を買おうかなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

Rose

IMG_2677 昨日のレッスンに参加されたYさんからお庭に咲いたバラを頂きました♪

大きくて、ぽってりとしてて、と~っても可愛いです。ほんのりと甘い香り。

Yさんありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

お土産

水曜日から高松へ出張へ行っていた旦那さんがお土産もって帰ってきましたぁ。娘には「きびだんご」と千代紙のセット私には「川福の讃岐うどん」とリクエストした「空弁」です。讃岐うどんって本当にコシがあって美味しい♪

IMG_2621

IMG_2656 IMG_2620 それにしても、お土産が食べ物ばかりでちょっと恥ずかしい。。。

出張中に1日お休みがあって、とてもいいお天気で倉敷まで行って大原美術館まで行ったんですって。いつも家でも私と娘がうるさいのでちょっとはリフレッシュできたのかな!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

デート

GWにはたせなかった約束。行ってきました。[from Keitai]93hsh0071.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

パリ花研修について

パリ花研修(7/5~7/8)ですが、すでにお申込みいただいた皆様ありがとうございます。

残り数席となっております。ご検討中の方はお早めにご予約下さい。

尚、「花時間」6月号の告知をご覧頂いた方で、ご不明な点ございましたら遠慮なくご質問下さい。

IMG_2594 写真は、今水揚げが終了した今日のお花です。

NATURE DESIGNER」の連載コラム5月号もUPされてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

マンゴープリン

今日は1日プリザーブドのレッスン。夜のレッスンのNさんとHさんが、今日はお休みで中華街にランチしに行ったそうです。お土産に「重慶飯店」のマンゴープリンを頂きました♪明日のおやつが楽しみですっ。どうもありがとう!

IMG_2591

お二人で、占いも行ったそうで・・・話しを聞いていたら手相が気になってきちゃった。一度見てもらおうかなぁ~。

レッスンが終わってから、なにかやり忘れてることが・・・・と思っていたんです。そう、お茶を出し忘れてました。皆ごめんね~。のど渇いたんじゃないかしら?GWボケでしょうか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2005

私の母の日

7日のレッスンと宅配の準備が終わってから母へのカーネーションを持って実家へ。。。とりあえずは母の手料理とビールで乾杯!母の日には両親のリクエストで「ひろ瀬」のうなぎをご馳走しちゃいました。うなぎ、久しぶりで美味しかったぁ。

娘が幼稚園に入園してからは、私も「母の日」にプレゼントされる立場にもなってしまったんです。なんだかピンときませんが・・・今年は似顔絵入りの牛乳パックで作った小物入れもらいましたぁ♪年々似顔絵がリアルになってくんですよ~。うぅ~怖い怖い・・・

4月はなかなか実家にも帰れなくて、ちょっと久しぶり。毎年実家の藤の花を楽しみにしていたのですが、すでにお花が落ちていて残念。そのかわり、コデマリが満開でした。このコデマリは、お花屋さんでバイトしていたときにもう枯れ果てて処分されるものをもらってきたのでした。それから数年?(もっとだね??)こんなに立派に復活しました!生命力感じます。

IMG_2572 それから実家の生命力と言えば・・・

  IMG_2587

私が学生の頃からいる猫ちゃん。本当は2匹いたのですが昨年のお正月に亡くなってしまい今は1匹となってしまいましたぁ。もうおばあちゃんだけど、長生きしてねっ。

明日からGWボケを正して、がんばりますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

母の日ギフト

母の日ギフトは、プリザーブド・生花共に全て終了しました。

レッスンで作ったものも配送完了です。

後は無事に届いてくれるのを待つのみ。

お母さんの笑顔が楽しみです♪

梱包には、十分注意してますが、万一破損等ありましたら

ご連絡下さい。

一息ついたので、私は娘と一緒にお花を持ってこれから実家へ行きます。

明日は、ランチ行きたいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

宮崎土産???

GWなのに、急に出張で宮崎に行っていた旦那さんが帰ってきました。

で、楽しみにしていたお土産なんですが・・・・

IMG_2559 明太子。。。これって福岡でしょ?

美味しいから、まぁ~いいかっ。

昨日、幼稚園の後、山下公園の近くに用事があって

その後みなとみらいの方をまわって帰ったのですが

ワールドポーターズの前の横断歩道でスケートの浅田真央ちゃんを発見!

運転中だったからじっくりは見れなかったけど笑っていたしかわいかった☆

思いがけないところで芸能人とか会うとなんか得した気分になりません?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

憧れのおひとりさま・・・

今日は、憧れのおひとりさま気分でパシフィコ横浜で開催の「ワールドフラワーショー」へ行ってゆっくりお花観賞の予定でした。がっ!向かう駅のホームで携帯が鳴り、9連休の予定の旦那さんが「今から宮崎出張になっちゃった・・・」と言うわけで、会社へ向かう途中にアフタヌーンティーまで娘を連れてきてもらい、すっかりいつもどうりのおふたりさま。。。

その店内で、偶然にも相互リンクしてもらっているBEEのmasayoさん発見!お会いしたことはなかったのですがすぐにわかっちゃいました♪娘の手を引きナンパ師のような台詞で恐る恐る声かけました。イメージどうりのお花の似合う素敵な大人の女性でした。出展されていた作品もかわいくて、透明感があって作品には人柄がでるんだなぁ~うんうん。と一人納得。(その作品は賞も受賞されてました!!)

ランチ後、やっと会場へ・・・思っていた以上に展示作品が多くておふたりさまにはきつかった。仮面舞踏会の展示周辺では、「怖い怖い・・・」と半べそ。コラージュ周辺では「虫?むし?ムシ?」となかなか思うようにはすすめませんでしたが、5歳児視点で一つ一つコメントしたりしてそれはそれでなかなかおもしろい! 会場内でもmasayoさんに再び会って立ち話・・・娘のサイン?まで受けとって頂きありがとうございましたぁ。

帰りは、カフェトスカで娘はケーキ私はビールで休憩。お決まりのディズニーストアにも寄りすっかりいつものおふたりさま・・・・しばらくはこのおふたりさまが続きそうです。

写真は、ケーキプレートと午前中にお会いしたKさんから頂いた山口県のお土産です♪

IMG_2552 IMG_2553

やわらかくて、上品な甘さ。。。ごちそうさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« April 2005 | Main | June 2005 »