« 母の日ギフト | Main | マンゴープリン »

May 09, 2005

私の母の日

7日のレッスンと宅配の準備が終わってから母へのカーネーションを持って実家へ。。。とりあえずは母の手料理とビールで乾杯!母の日には両親のリクエストで「ひろ瀬」のうなぎをご馳走しちゃいました。うなぎ、久しぶりで美味しかったぁ。

娘が幼稚園に入園してからは、私も「母の日」にプレゼントされる立場にもなってしまったんです。なんだかピンときませんが・・・今年は似顔絵入りの牛乳パックで作った小物入れもらいましたぁ♪年々似顔絵がリアルになってくんですよ~。うぅ~怖い怖い・・・

4月はなかなか実家にも帰れなくて、ちょっと久しぶり。毎年実家の藤の花を楽しみにしていたのですが、すでにお花が落ちていて残念。そのかわり、コデマリが満開でした。このコデマリは、お花屋さんでバイトしていたときにもう枯れ果てて処分されるものをもらってきたのでした。それから数年?(もっとだね??)こんなに立派に復活しました!生命力感じます。

IMG_2572 それから実家の生命力と言えば・・・

  IMG_2587

私が学生の頃からいる猫ちゃん。本当は2匹いたのですが昨年のお正月に亡くなってしまい今は1匹となってしまいましたぁ。もうおばあちゃんだけど、長生きしてねっ。

明日からGWボケを正して、がんばりますっ!

|

« 母の日ギフト | Main | マンゴープリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/4068773

Listed below are links to weblogs that reference 私の母の日:

« 母の日ギフト | Main | マンゴープリン »