« メールの返信が・・・ | Main | 宮崎土産??? »

May 01, 2005

憧れのおひとりさま・・・

今日は、憧れのおひとりさま気分でパシフィコ横浜で開催の「ワールドフラワーショー」へ行ってゆっくりお花観賞の予定でした。がっ!向かう駅のホームで携帯が鳴り、9連休の予定の旦那さんが「今から宮崎出張になっちゃった・・・」と言うわけで、会社へ向かう途中にアフタヌーンティーまで娘を連れてきてもらい、すっかりいつもどうりのおふたりさま。。。

その店内で、偶然にも相互リンクしてもらっているBEEのmasayoさん発見!お会いしたことはなかったのですがすぐにわかっちゃいました♪娘の手を引きナンパ師のような台詞で恐る恐る声かけました。イメージどうりのお花の似合う素敵な大人の女性でした。出展されていた作品もかわいくて、透明感があって作品には人柄がでるんだなぁ~うんうん。と一人納得。(その作品は賞も受賞されてました!!)

ランチ後、やっと会場へ・・・思っていた以上に展示作品が多くておふたりさまにはきつかった。仮面舞踏会の展示周辺では、「怖い怖い・・・」と半べそ。コラージュ周辺では「虫?むし?ムシ?」となかなか思うようにはすすめませんでしたが、5歳児視点で一つ一つコメントしたりしてそれはそれでなかなかおもしろい! 会場内でもmasayoさんに再び会って立ち話・・・娘のサイン?まで受けとって頂きありがとうございましたぁ。

帰りは、カフェトスカで娘はケーキ私はビールで休憩。お決まりのディズニーストアにも寄りすっかりいつものおふたりさま・・・・しばらくはこのおふたりさまが続きそうです。

写真は、ケーキプレートと午前中にお会いしたKさんから頂いた山口県のお土産です♪

IMG_2552 IMG_2553

やわらかくて、上品な甘さ。。。ごちそうさまでした。

|

« メールの返信が・・・ | Main | 宮崎土産??? »

Comments

masayoさん、コメントありがとうございます。
運命・・・私も間違いない!と感じましたよっ。

立派な画伯に育つといいのですが・・・娘共々
よろしくお願いしま~す♪

Posted by: tomoko.h | May 04, 2005 at 01:00

tomokoさん、こんにちは!
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
"アフタヌーンティー"で偶然にも出会えたこと・・・何だか運命を感じちゃいましたよ。作品の事も書いて頂いてどうもありがとうございます。

お気軽な"おひとりさま"もいいですが、あんなに可愛い娘さんといつも一緒のtomokoさんがちょっぴり羨ましいです♪サインは早速、手帳にスクラップしました!
子持ちランチ、全然OKです。また、ゆっくりとお話しましょうね☆
また、こちらにも伺わせていただきますね。

Posted by: Masayo | May 02, 2005 at 18:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/3942941

Listed below are links to weblogs that reference 憧れのおひとりさま・・・:

» おひとりさま [ るる☆女を語ってみました。]
いま、「おひとりさま」ブームです。 たとえ休みの日でも、誰かと一緒だと、時間、お金、都合、行きたい場所、やりたい事など、どこかで譲歩しなければならない。しかも、和を乱さぬようにと、いらぬ気まで使ってしまう。 これでは、くつろげない。 時間を自分のために使いたい。自... [Read More]

Tracked on June 12, 2005 at 22:23

« メールの返信が・・・ | Main | 宮崎土産??? »