« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

携帯から…

今朝一番でお届けするお花です。講演会のアレンジなので舞台栄えするようにコントラストの効いた配色にしましたぁ。新しい携帯から初めて書き込みです。上手く送れてるかな?

20050630065723.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2005

5歳の決意!!

もうすぐパリです。

昨秋の研修の際はお留守番だった娘は、今回は「一緒に行くぅ。」といいます。

「ママはお仕事なんだよっ。」「遊びに行くんじゃないんだよっ」「パパもおじいちゃんもおばあちゃんもいないんだよっ。」「白いご飯も納豆だってシラスだってないんだよっ。」「日本語も通じないんだよぉ」などなど・・・

お留守番してもらうようにことあるごとにささやきましたが、とにかく決意が固い。

「とにかく私はママから離れない!一緒にいく!」

「ママの言う事はちゃ~んと聞くよっ。」

「お仕事の時は、静かにできるから。」

彼女なりに、考えて絶対に絶対に一緒に行く!と固く決意した様子。

情けない話・・・・我が家はパパがかなり育児をしてくれます。そのため私の方が、一人で娘のことちゃんとできるかしら?と不安です。

だんだんと出発日も迫ってきて、「ボンジュー」とご機嫌に浮かれている彼女を見て

私もやっと腹くくりました!!

連れて行きます!行きますとも!行こうじゃないかぁ~。(ホント不安。。。)

初めての2人旅。せっかくだから楽しんできます♪

IMG_2812  写真は、先週プリザーブドの「ダリア」で作ったレッスンサンプルです。

パリでは、プリザーブドもチェックしてきますねっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 26, 2005

パリ花研修について

おかげさまで、満席となり締切りました。今回もたくさんのお問合せ・お申込み本当にありがとうございました。

レッスンをしてもらう学校やデザイナー達も私達が行くのを楽しみにしてくれたれてます☆参加してくださるみなさんに喜んでもらえるように頑張りますねっ♪また参加者には、個別にメールしますのでお待ち下さい。

昨秋は、通話のみだったdocomoもIモードが使えるようになっているので携帯よりBlog投稿にチャレンジしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

運動会

晴れてよかったっ!運動会です。踊りや競技をみて、毎日頑張っていたんだなぁ~と感激。年少さんのあまりの可愛さに、ウルウル。大きく成長した娘達(年長さん)にカンドー。と興奮状態。幼稚園最後の運動会なので、おじいちゃんやおばあちゃんも見に来てくれました。私も保護者競技にもちろん参加。赤組は負けましたが楽しかったです♪日頃の運動不足を実感の日でもありました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 24, 2005

携帯を洗濯。。。

恐らく。。。暑さのせい?疲れ?それとも・・・歳のせい?

まだ機種変更して10日程の携帯を、子供の体操着や制服と一緒に洗濯してしまいました。もう言葉もでず・・・・ただボーゼン。大体、なんで、入れちゃったの???入っちゃったの??

頭の中がグ~ルグル。

とりあえず、一緒にパリ研修を企画してるkumikoに、事情を説明。

「えっ~、ともちゃん、何とかしてよぉ~。パリまでにたのむよっ。番号変わるの!?」

「とっ、とりあえず・・・・電話は自宅にちょーだいねっ。」

はぁ~、何とかしなきゃ。。。。忙しい時に限って、用事増えます。

旦那さんにもTELを・・・あきれたご様子で・・・

「しょーがないじゃん。買うしかないんじゃない。早くしときなよっ。」

というわけで、ドコモショップへ・・・10ヶ月未満の機種変更扱いになってしまい高くてビックリ!1ヶ月未満で水没ということで14000円OFFにしてくれたけど、痛い出費となりましたよ。もうただただ反省・・・

最新機種も勧められましたが、また洗濯したら大変なのでいいです。と丁重にお断りしました。IMG_2851

スライド式です。なかなかカッコいいです♪そうそう、データは全部消えました。前の前の携帯から少しづつ入力しなきゃいけません。ふぅ~。番号やアドレスの変更なないですので、皆さん心配しないでねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 21, 2005

アメリカンなおすそ分け!?

IMG_2806 前にも書きましたが、娘のお稽古が週3日というハードな日々がやっと終わりました。ほっ。

米軍池子ベース内では移動(転勤?)のシーズンのようです。今の先生もアメリカへ帰ります。先生のご近所さんもお引越しです。先生やご近所さんたちが、私たち日本人に冷蔵庫やストッカーの中のものを処分するために、「コレいらない?コレ美味しいわよ~!」とくれるんです。がっ!お料理が得意ではないのでちゃんと使っていけるか心配・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2005

美生活

午前中に「美生活」という素敵なライフスタイルマガジン http://www.biseikatsu.com

coverの出版社の方と打合せ。打合せ後、本を見ながら私のライフスタイルって・・・と考えてしまったっ。私の休日の朝は「プリキュアごっこ」ですからねぇ~。素敵な休日の朝は、5年後?10年後?までのお楽しみとしましょう。

見ているだけで楽しめる写真も綺麗で素敵な本です。フラッグスクールのページにフルールジョリアールも登場してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

ジューンブライド

今日はブーケとご両親への花束を関内の会場までお届けしてきました。昔、装花のアルバイトで幾度となく出入りしていた結婚式場で裏口がなつかしい・・・・

ジューンブライドの純白のブーケ、ティネケとホワイトスターにすずらんをアクセントに・・・もちろん新郎様のブートニアもすずらんが揺れています。Sさま、どうぞ末永くお幸せに!!

IMG_2746 IMG_2781

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2005

梅雨入りしましたねっ。

今朝は5時起床で市場へ・・・買った花達を車へ積み込み資材屋さんへ行こうと歩いていてふと足元をみるとコンクリートの床上をてんとうむしがチョコチョコと歩いていてました♪うぅ~可愛い。可愛すぎる・・・携帯が車の中だったので写真取れなくて残念。どこから来たんだろ?きっと長旅だったんだろ~なぁ~。

幼稚園から帰ってきた娘は、蚕を5匹もって帰ってきました。月曜日まで我が家で3泊4日。IMG_2744

夕方、出先から戻るとかなり桑の葉が減ってて餓死させるわけにもいかないしぃ~急に心配になりあわててママ友に緊急連絡!桑の葉のある場所を教えてもらって雨の中、ビニール袋と懐中電灯もって採りに行きましたぁ。Kちゃんママ付き合ってくれてありがとう♪あぁ~やれやれ。でもコレで3泊大丈夫かな。

関東、梅雨入りしましたねっ。たまぁ~にだけど「今日は雨だから傘さして歩きたいなぁ~!」と思う時があります。但し、気持ちにと~っても余裕のあるときに限るので極まれにです(笑)小雨の中、紫陽花まつり見に行きたいです。(これ目標)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2005

とりあえずは・・・

Blog随分ご無沙汰してしまいましたぁ。とりあえずですが少し容量空きました♪また時間の問題だと思いますが・・・皆どうしてるのかな?バックナンバーを月毎とかで削除するのかしら?

事情があって5・6月と娘の英語のレッスンが週2回となっていて、さらにバレエのレッスンもあって週3日は午後2時以降が潰れてしまいます。その間にレッスンや打合せなどあり、時間足りないです。ふぅ~。でもご心配なく、しっかり寝てます(笑)少しは睡眠時間減らしてお仕事しましょ~よっ。って感じです。

IMG_2720 今日の写真は先週のレッスンでYさんの作ったボールブーケです。綺麗にまぁ~るく可愛く仕上がりました♪

この日のレッスンで使ったミニトルコ・・・とても可愛い。IMG_2729

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

うぅ~。

今月に入って、BLOGの画像をUPしようとしたら容量がいっぱいって出るんですよぉ。ファイルの画像を整理しなきゃいけないようです。がっ!いったい何処を???という感じです。う~ん困った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »