« とりあえずは・・・ | Main | ジューンブライド »

June 10, 2005

梅雨入りしましたねっ。

今朝は5時起床で市場へ・・・買った花達を車へ積み込み資材屋さんへ行こうと歩いていてふと足元をみるとコンクリートの床上をてんとうむしがチョコチョコと歩いていてました♪うぅ~可愛い。可愛すぎる・・・携帯が車の中だったので写真取れなくて残念。どこから来たんだろ?きっと長旅だったんだろ~なぁ~。

幼稚園から帰ってきた娘は、蚕を5匹もって帰ってきました。月曜日まで我が家で3泊4日。IMG_2744

夕方、出先から戻るとかなり桑の葉が減ってて餓死させるわけにもいかないしぃ~急に心配になりあわててママ友に緊急連絡!桑の葉のある場所を教えてもらって雨の中、ビニール袋と懐中電灯もって採りに行きましたぁ。Kちゃんママ付き合ってくれてありがとう♪あぁ~やれやれ。でもコレで3泊大丈夫かな。

関東、梅雨入りしましたねっ。たまぁ~にだけど「今日は雨だから傘さして歩きたいなぁ~!」と思う時があります。但し、気持ちにと~っても余裕のあるときに限るので極まれにです(笑)小雨の中、紫陽花まつり見に行きたいです。(これ目標)

|

« とりあえずは・・・ | Main | ジューンブライド »

Comments

yukimiさん、お久しぶりぃ~。ホントなかなか日程合わなくて会えないねっ。24日も行けないのよぉ。残念。

蚕さん・・・UPにしちゃったのねっ。まだまだ小さいけど見る見る育ちますよ。「桑の葉探しの図」笑えたでしょ。子供との暮らしはまさに異文化交流ですぅ。

パリももうすぐです。また会った時にたぁ~くさんお話ししましょうねっ。

yukimiさんも、忙しそうだけどがんばってねっ♪

Posted by: tomoko | June 21, 2005 at 11:09

久々お邪魔してます~!元気かしら~?なかなか会えないね~でも会える時を楽しみにしてますよー!!
蚕・・・・ってどんな感じと、写真をアップ(拡大)で見てしまい「・・・・!?」「キャー!」
ママは強しと、雨の中桑の葉探して頑張ってるtomokoさんの姿を想像してましたよ~(笑)♪
もうすぐパリですよね~、体調整えて頑張って下さいね~!報告を楽しみにお待ちしていますよ~!

Posted by: yukimi.k | June 19, 2005 at 00:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/4501784

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨入りしましたねっ。:

« とりあえずは・・・ | Main | ジューンブライド »