« July 2005 | Main | September 2005 »

August 29, 2005

踊るのスキ!スキ!!

8月の仕事も一段落。昨日は、友人とその子供達で映画「マダガスカル」を観に行ってきました。新高島の109シネマズは初めて行きましたがキレイだし、キャラメルポップコーンも美味しいし、満足満足。

もう、夏休みも終盤。。。今年の夏はどうでしたか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

プリザーブドフラワーマーケット

横浜高島屋で開催中のイベント「プリザーブドフラワーマーケット」で私が担当した、デモンストレーションと体験スクールがIMG_3615無事に終了しました!たくさんの方に参加頂きました。ありがとうございました。

特に、デモンストレーションは、26日(金)の11:00~だったので台風の進路が気になり、人がいなかったら・・・なんて心配しましたが、たくさんの人に見ていただくことができて、ホッとしましたぁ。

27日(土)体験スクールでは、小学生も参加してくれました。夏休みの自由研究に学校へ提出するとのことでした。皆さん、ワイヤリングやテーピングもとても上手くて素敵なキャンドルアレンジが仕上がりましたね。

29日(月)まで開催してますので、是非会場に足を運んでみてくださいねっ。

今日は、藤野真紀子さんのトークショーがあるので混雑してそうです。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

期限切れ!?

今日は、台風が近づいてるので予定を変更して、朝一番でスーパーへ・・・午後から真面目にお仕事しなきゃ~と思い、BGMを調達するためにTUTAYAに寄りました。自分でも随分レンタルしてないなぁ~と思いつつレジへいったら期限切れ。最後のレンタルが3月です。との事。あちゃぁ~っ。

新しい音楽聴いて。本をいっぱい読んで、心に響く映画を鑑賞する。目標にしてるんだけど、なかなか実行できません。借りるビデオはもっぱら子供用だしねっ。カードも新しくなったので、いっぱい借りようっと。

IMG_3613

今日は、A.Iのアルバムと旦那さんがはまってるケツメイシをレンタルしました。午後から仕事はかどりそうです。

明日は、朝から車で行かなきゃいけないし、台風が早く通り過ぎてくれるといいなぁ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2005

えっ~!台風!?

すっかりBLOGを10日間も放置しちゃいました。。。夏休みボケ?かしら。毎日娘と一緒でペースが狂っちゃってます。

横浜高島屋の「プリザーブドフラワーマーケット」8月24日~29日も始まりました!

フルールジョリアールはショップは出店してません。がっ、下記のスケジュールで参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

8月26日(金)11:00~11:45 デモンストレーション「キャンドルと一緒に・・・」

8月27日(土)16:30~ 体験スクール「セレブピンクのキャンドルアレンジ」 6825円

準備は着々?と・・・進んでいますが、26日に台風が来ちゃいそう~でとっても心配。そんなこと想定外です。今は天気予報に釘付けです。でも台風に負けないでたくさんの方に参加してもらえればなぁ~と思ってますのでよろしくお願いします。

「毎日いらっしゃいますか?」の質問ですが、毎日会場にはいませんが26日・27日はいますので、連絡下さいねっ。

HPのリンクに2件追加しました。http://www.jolie-r.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

週末

この週末は、家にこもってます。今は旦那さんが娘を連れて本牧プールへ行ってます。

なのでたまっていたHPの更新やら事務処理やら、PC仕事がはかどってます。

まずこの、BLOGにLINK項目を設定しました!やっと・・・パチパチパチ♪ついでに気分を変えるためにテンプレートもチェンジしました。飽きっぽいのか。。。。NEWテンプレートがあると、変えたくてウズウズします。みて下さる方は落着かないかもしれませんね~。どうだろう?

フルールジョリアールのサイトの方は、パリレポートのUPや横浜高島屋のイベント告知。新しく設立する「プリザーブドフラワー認定教室 ビアン・フランセ」のご案内等々盛りだくさんです。是非ご覧下さい。

・・・・・・レッスン生の皆さんへ・・・・・

レッスン生の皆様には、9月~12月のスケジュールをUPしました。携帯サイトもUPしました。携帯でもスケジュール確認できますのでブックマークして下さいねっ。

この携帯サイトを作るにあたって、四苦八苦していた私を救ってくれたのは、シモシモ君。ほんといつもサンキューです。今度おごるわよ~。結局ほとんど丸投げ状態だったのですぅ。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

August 13, 2005

夫婦色々

昨日の夜、お友達夫婦と焼き鳥食べに行きました!久々に会ったし盛り上がっていたら、急に旦那さんが、明るいトーンで

「朋ちゃん、俺達、離婚したんだっ~」。。。

「えっ~!はぁ~???はぁ?」

本当に、状況の読めないほどビックリしたときって、言葉でないの。

アルコールのせいなのか、過呼吸になって、苦しくなっちゃいましたよっ。

「空気たりないよ~~」と生レモンサワーを一気飲み。

でも、こちらの動揺をよそに、お二人仲がいいのよっ~。

うぅ~、残念だけど。。。

きっとこれからもいい関係が続けられそうな雰囲気でした。

二人が出した結論だからねっ。うんうん。

まだ引越ししていないそうで、カラオケ熱唱後、二人仲良く電車で帰って行きました。

一人終電の中、複雑な気分の私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

パリレポートUPしました!

やっと重い腰を上げて、400枚近くの写真を整理して、HPにパリレポートUPしました。

本サイトも久々の更新となってしまって・・・反省。トピックスも少し更新しました。

レッスン生の皆様へは、スケジュール(9月~12月)をUPしました。

携帯サイトはもうちょっとまっててねっ。

横浜・高島屋のリーフレットが本日届きましたので、月曜日には発送しますねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

家族の悲しみ

旦那さん側の身内に不幸があり、群馬県まで1泊でいってきました。久しぶりの家族長距離ドライブ。途中豪雨にあったり、関越の渋滞にはまったりといいことなし。でも、とっていただいた宿泊先が温泉宿で、ジャクジーや薬風呂・岩風呂などあって思わぬところで、リラックスさせてもらってしまった。

いつも笑顔の義母の悲しむ顔に、本当に胸が痛みました。

何にもしてあげられないけど。。。

元気が一番です。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 06, 2005

あついぃ~

20050730150222.jpg

あついぃ。。。暑すぎる。車の温度計が37℃でした。

こんな時はやっぱり冷えたビールよねっ!

写真は、イルサッジオで頂いてきたイタリアンビール☆

くせが無くてとっても飲みやすかったです。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

August 05, 2005

かわらぬ美味しさ♪

1泊のスケジュールで、打ち合わせのために掛川まで行ってきましたぁ。

そこで、久々にイタリアンの三宅シェフのお料理を久々に食べてきました。

チェリーのパスタがサイコーなんですが、今回は桃のパスタを。。。うぅ~ん最高。

あまりのソースの美味しさに、スプーンをいただいて、最後まで食しましたぁ。

食べる前に写真撮るべきでした。(反省)でもそんなことを思い出す余裕もなかったなぁ~。

お魚料理やドルチェも美味しくいただいてきました。

お近くの方はぜひ、食べてみてほしいなぁ~。

三宅シェフのお料理とお花のレッスンが楽しめるよくばりな企画を「ボワ ドゥ フルール」さんでやってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

あさがお

娘が幼稚園でせっせと育てた「あさがお」が咲きました☆

お友達の鉢に比べ発芽が遅くて、途中娘もがっかりしていた時期もありましたがやっと咲きましたぁ。私もホッとしました。

IMG_3564

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »