« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

タイミングが・・・・

IMG_3567すぐに写真は撮っておいたのに、紹介するタイミングをすっかり失ってしまって随分と経ってしまいましたが、いつもレッスンに来てくれているYさんからのアメリカのお土産とMさんのハワイお土産です♪コーヒーは美味しく頂きましたよっ。Mさんどうもありがとう!可愛いプリンセスの型は、娘のためにと言って頂きました。早速ホットケーキで挑戦!IMG_3604 ワッフル地のかわいいキッチンリネンは・・・・可愛すぎてまだ使ってないのです。Yさん、どうもありがとう!

本当は、他にも美味しいお土産をTさんやHさん、Mさんなど頂いたのですが・・・食いしん坊な我家では、写真を撮るのを忘れて食べちゃうんですぅ。食べてる途中で、「あっ!写真・・・まっいいかぁ~たべちゃお~」となります(反省)

み~んな美味しく頂きましたよっ。お仕事の帰りや貴重な休日にレッスンに来てくれているだけで、本当にありがたく感謝感謝なのに・・・おでかけ先で思い出してくれてお土産だなんて。。。ウルウル。本当に嬉しいです♪

感謝の意を込めて、秋~冬にかけても素敵なお花を紹介しなきゃねっ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2005

成長記念日!

昨日は、7回目の結婚記念日。でも仕事あり、幼稚園ありと普段と変わらずバタバタとしてました。先週までは、きちんと覚えていたのに2人ともすっかり忘れてて・・・(反省)私にいたっては、結婚記念日ということを忘れて、娘の歯医者の予約もいれてたのです。

虫歯はまだありませんが、娘の前歯が抜けていないのに後ろからひょっこりと新しい歯が出てきたので、抜いてもらいました。初めて乳歯が抜けて、「ちょっぴり、お姉さんになってきた」といわんばかりに、にんまりと嬉しそうな様子。何度も何度も鏡をのぞいてます(笑)笑った顔が、ちょっと笑える顔になってます。

歯医者さんからは、小さな歯の形をしたケースにかわいい前歯、頂きましたぁ。抜けた乳歯って、皆どうしてるのかしら???

IMG_3707

せっかくなので、夕方から3人で食事へ・・・といっても事前に予約もしていないし、明日も幼稚園や仕事もあるので、遠くにはいけないし、ということで近くのサンマルクへ行って食事をしましたぁ。「結婚記念日特別コース」があって、美味しいパンとワインと、なにより娘の成長を感じることのできた素敵な結婚記念日となりました☆

昔は、結婚記念日は、いくつになっても2人でお食事へ・・・な~んて思っていて赤ちゃんの頃は、実家に娘を預けたりしていたのですが、「結婚記念日は、Rちゃんは一緒にいけないの?仲間はずれ?お留守番?」な~んて、すねたように言うので、「そんなことないよぉ~。家族みんなの記念日だよ。」なんて答えてしまうのでした。

あと10年もしたら、「今から食事ぃ?私、お留守番してるわぁ~。友達にメールするから。」な~んて携帯片手に言われてしまうに違いない。。。そうなったら、また2人で記念日お祝いできるかなぁ。。。そんなこと想像すると、なんか複雑。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

ショートキャスケードブーケ

今朝、新横浜グレイスホテルまで、ブーケのお届けに行って来ました。珍しい平日の挙式です。白バラを新婦さまのドレスの雰囲気にあわせて、アヴァランチェとカルトブランチェの2種を使いました。キャスケードの部分には、パールがたくさんです。

IMG_3678-1

偶然なのですが、今日は、私の結婚記念日でもあるのです。この日にブーケをお届けしたのは初めて。なんか嬉しいですっ。これから同じ結婚記念日になるかぁ~などと、思いながらお作りしました。Yさん、ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに☆

IMG_3701-1

作る人によって違うと思うのですが、私は、朝作る派です。今日は4時に起きましたぁ。朝の方がいい気分で作業できるんですよね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2005

こちょうの舞♪

金曜日にお友達の家までお届けした胡蝶蘭です。IMG_3659 IMG_3665 逗子マリでサッカークラブのセレモニーのためと聞き、明るめのラッピングでお届けしました。

白は「ハッピーエンジェル」というかわいいお名前がついています。花言葉は、「幸福が飛んでくる。」だそうです。贈り物に最適ですっ。

アンパンマンに「こちょうらん子」という、それはそれは美しいお嬢様がでてくるのですが、「こちょーのまいぃ~~」と花びらちらして踊ります♪その舞で周りは「うっとり~」となるのです。胡蝶蘭を見ると、我家のお嬢様も「こちょーの舞ぃ~」とクルクル周ります(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2005

連休は実家です。

先週の3連休は、実家にいって、両親と娘とお墓参りに。そしてこの3連休は、木曜日から検査入院をしている父のお見舞いのため実家に帰っていました。実家といっても県内なので車で1時間ちょっと。普段、父のリハビリやお世話で24時間付きっ切りの母。この入院中は少し休めるといいのだけれど・・・と思ったけど、娘に振り回されっぱなしでゆっくりなんてできなかった様子。今度行くときには、最近行かれないと言っていたプールに行く時間をプレゼントしよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

プルーン

夕方から、逗子のお友達の家にコチョウランをお届け♪手作りのチーズケーキがさらっと出てきて感動!(私には絶対にできないおもてなしなもので・・・)

彼女は、出会った頃から、3人のママになった今でも、見事に雰囲気が変わらないのよね~。本当に不思議・・・マイペースで、趣味も子育ても楽しんでるのがいつも伝わってきます♪3人の子供たちも、元気に素直に成長してるし、フラダンスやハワイアンキルトなど趣味も増えて以前よりも充実してるかも!?遊びに行くといつも帰りの車中で、「私もゆとりをもって、暮らしも子育ても楽しみた~い。まずはダイエットしなきゃね。」などと思うのであります。

帰りがけに生プルーンをいただきました。明日たべようと冷蔵庫でひやしてます☆ いつもありがとう!!

from keitai20050923202108.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

スプレーウィット

IMG_3653 モダンローズ系のバラ「スプレーウィット」

コロンと丸くでとてもキュート。それでいてステムが繊細で揺れる感じがとても上品。

ブライダルブーケでも、人気があります。水揚げも良くて市場で見かけるとついつい手が伸びてしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブートニア

IMG_3622先程、親友の妹さんの挙式があり東京の「ホテル グランドパレス」までお届けに行ってきましたぁ。ブートニアをラッピングしている途中で写真を撮っていないことに気がつきあわててシャッター押しましたぁ。スマイの緑色ってやっぱり綺麗。

今日は、これから片付けをして、実家へ帰ります♪秋晴れの3連休となりそうですねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

ハードな1日だったわっ。

IMG_3655 今日は、4時起きで市場へ・・・玄関出たら肌寒くてビックリ。秋だわぁ~と感じましたっ。6時前でも、お彼岸と敬老の日と3連休ブライダルもありで市場内の駐車場が大混雑。。。帰りは、市場出るのに一苦労。 やれやれ。

自宅に戻り水揚げ後、今度は資材屋さんの営業の方と待ち合わせ。クリスマス&お正月のカタログやプリザーブドの新色サンプルを頂きましたぁ。サンプルの中にとっても気に入った色がありました!のでクリスマスのレッスンで使いたいと思います☆色々とお話を聞くことが出来て有意義な時間でした。

その後は、幼稚園のお迎えの後、ちょこット公園により、バレエのお稽古。それからおじいちゃん宅においてあった「たまごっち」を取りに行き、おもちゃ屋さん3件はしご・・・・(何してんだ!?)スーパーに寄り帰宅。はぁ~疲れた。

明日も朝早いのに・・・眠たいの。ドラゴン桜も最終回。あぁ~でも寝ちゃうかも!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 15, 2005

髪切りました!

今日は、午前中に1件打合せ。午後からは美容院[mu;d]へ行ってカットとカラーを。担当してくれる金沢文庫店のMさんは、もう私の好きな感じを十分わかってくれているのでいつでも安心。カットがホントに上手で、お手入れは簡単で、キレイにまとまるようにしてくれます。今日はレイヤー多めでかなりさっぱりして軽くなりました♪カラーはいつものヒーリングカラー。この「ヒーリングシステム」は、ヘアエステのようで、栄養補給・保湿・キューティクル修正コーティング・地肌洗浄と至れり尽くせり。カラーリングしたのにつやっつやっになっていつも大満足♪眠くなるほど気持ち良い。ほんとにオススメ、一度お試しあれ。

これで、夏の疲れた髪もリフレッシュ!秋モードに突入したいなぁ。美容院でファッション雑誌をみていたら秋色アイシャドーがほしくなりましたぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パリ花研修 VOL3

パリ花研修 VOL3 詳細決まりました!!パリのノエルを満喫しましょう。

11月29日~12月2日(4日間)です。今回は「クリスマス」をテーマにした内容となっており~パリのノエル~を満喫でき更に充実の内容となっております。詳細はこちら

特に、12月1日のフラワーアーティスト「キャトリーヌ・ミュラー」のスペシャル1DAYレッスンでは、一人一人が作品を作るのではなく、参加者とキャトリーヌで大きなデコレーションを制作するという今までにないスタイルのレッスンを予定してます。「花装飾の現場体験型レッスン」のイメージです。

パリ最高級ホテル「クリヨン」でのレッスンも好評ですし、ランジス市場ももちろん行きます!

今回は、前回よりも定員数が若干少なくなってますので、お早めにお問合せ・お申込み下さい。この時期は、ツアーの料金も安く本当にオススメです♪

パリのノエル。。。実は10年程前にシャンゼリゼのイルミネーション見に行ったことがあります。本当にキレイでした☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 12, 2005

待っていました!幼稚園

幼稚園側の事情により、今日から幼稚園が始まりましたぁ。

なつやすみ。。。。やっと終わった。。長かった。。。7週間。

昨夜から、制服のアイロンかけや上履き、体操着、スモックなどの準備。ふぅ~

やれやれ、またお弁当とアイロンの日々かぁ~とため息。でも、ウキウキで身支度をして登園する娘を見てると「うんうん。よかったね~」と顔もほころびます。

玄関先で、久々に靴下と靴を履いて一言。

「ママぁ~靴、ちょっときついぃ~」

ひと夏で、心も身体も大きく育つのだ。。。あぁ~きっと去年の冬服も全滅なんだろうなぁ。

とりあえず、靴買いに行かなきゃねっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日お会いした、マダムkさんがBLOG「サロネーゼな毎日」で紹介してくれました。

ちょっと恥ずかしいのですが、ぜひご覧下さい☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

銀座~六本木~選挙

今日は、銀座KIHACHIで、2年ぶりに証券会社に勤めていたときの友人達と同期会でした。でもこのメンバーって入社前研修とか、入社後の研修時に、研修センターで勉強した仲間で実際の店舗はみ~んなバラバラ。

でも不思議と気が合っちゃって、金曜日には新宿や銀座で集合しては豪遊してましたねぇ。今じゃぁ、皆ミセスになっていて、住んでいる場所もバラバラだし、会話もすっかり母モード。もう13、4年は経ってしまってるかな!?また2年後を目標に集合したいねっ~。

途中、すごい雷と雨。。。傘なくて、プランタンで購入。ランチ代よりも傘の方が高くついたわっ。だって~高いのしかなかったの。4200円もしたの。大事に使いましょ☆

その後、皆と別れて、マダムKさん と会う約束をしていて六本木へ移動。雨と傘を買うのに時間を取られてしまって、遅れてしまったにもかかわらず笑顔で迎えてくれました。ホッ。

初対面で、「絶対にキンチョーするだろうなぁ。」と思っていましたが素敵な笑顔とテンポのいいお話で緊張せずに、普通にお話し出来てしまった。私でお役に立てたのかはわかりませんが・・・今度マダムが立ち上げるWEBサイト「サロネーゼスタイル.com」がどんなサイトになるか本当に楽しみ♪です。

ところでYちゃん、新幹線で無事に帰れたかしら?京急線は、遅れてたけど、選挙はギリギリ間に合いました。今は、選挙速報に釘付けです。ホリエモン予想以上で驚き。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 10, 2005

ブライダルシーズンです♪

昨日は、2人の花嫁さまと打合せ。どちらの花嫁さまも、ため息出るほど素敵なドレスです♪皆さん自分に似合うデザインや色をよく知っています。最近は特にカラードレスのバリエーションがすばらしい!!

一人一人とじっくりとお話しながら、花嫁さまの雰囲気や好みを掴みイメージを膨らませていきます。生花のブーケは当日まで見ることが出来ないのでご不安なところもあるかも知れませんが、花嫁さまの雰囲気にあった1点ものの素敵なブーケをお届けできるよう最善を尽くしますねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

女3人集まれば・・・

昨晩は、友人2人と横浜の「膳丸」へ。友人の妹さんが結婚することになり、一応ブーケの打合せという名目で集合したのですが・・・打合せは10分程度でサクッと終了(笑)

まぁ~よく飲み、よく食べ、よくしゃべり。。。お約束のようにまたも終電。

気のおけない親友!?悪友!?とのこうした時間はストレス解消に一番でっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

秋の花がいっぱい

8月はレッスンをお休みにしてるのでちょっと久しぶりの市場でした。

もうすっかり秋の花がいっぱいです。

深い茶色のススキや赤ケイトウ合わせるバラは渋くマジックシルバーをチョイス。

IMG_3620 ←トウガラシ(瓜)もかってみましたぁ。

(ケイトウは、切り口を塩もみするといいんですよっ~。私もさっき塩もみしました。)

昨日は、ほとんどTVも見てなくて、ネットで台風14号の進路チェックだけしていたのですが、お昼にニュースを見てビックリ!!九州地方の被害があまりにひどく驚きました。地震のことばかり気にしていたけど、水害も怖いです。自然の力って想像をはるかにこえるね。映像見て、少し怖くなってきました。

少し前から横浜も雨風ひどくなって来ました。レッスン生の皆さんも気をつけて来て下さいねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

台風は!?お花は?

今日は、1件打合せがあり夕方から外出。台風14号の進路が気になっていたのですが、ちょっとそれたようですねっ。帰ってくる頃にはすっかり止んでましたぁ。

8月は夏休みを頂いていた、通常のレッスンもいよいよ明日から再開です♪今ちょっと心配なのは、台風の影響で飛行機もたくさん欠航してるので、市場に明日購入予定の花があるかなぁ~とちょっと心配。。。

明日は、気合いれて、早起きします☆

・・・お知らせ・・・

サイドバーの「Blog Link」に「マダムK★サロネーゼな毎日」を追加しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

美味しいシャンパン!

IMG_2722 Atnaud de Cheurlin Brut Reserve アーノルド シューラン ブリュッド レゼルブ というシャンパンです♪

美味しくて人気があって、フランスで消費されてしまうので、入荷数が少ないそうです。(酒屋さん談)人気があるのも納得の美味しさです。見つけたら是非お試しを・・・

| | Comments (15) | TrackBack (1)

September 02, 2005

プリザーブドフラワー

IMG_3608 NATURE DESIGNER さんのサイトに毎月掲載させていただいてるコラム9月号UPされました。

「プリザーブドフラワー」について書きましたので是非ご覧下さい!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 01, 2005

ブライダルシーズンです!

いやぁ~!もう9月。。。今年もあと3分の1。年初の目標とか思い出したくもないこの状況。一体どうしたらいいのでしょう???

私のことは置いといて・・・

いよいよ秋のブライダルシーズン突入です。今週来週とウェディングの打合せが続きます。最近の花嫁さまはセンスが良くて、自分に似合う雰囲気をよくわかっていてドレスのお写真拝見すると、本当によく似合っていて、可愛くてキレイ♪

その、ドレスや新婦さまの雰囲気を大切にして、素敵に引き立てるブーケを作るのが私の仕事。責任重大です。気を引き締めて、シーズン乗り切らなければ・・・

IMG_2410

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »