« ショートキャスケードブーケ | Main | タイミングが・・・・ »

September 28, 2005

成長記念日!

昨日は、7回目の結婚記念日。でも仕事あり、幼稚園ありと普段と変わらずバタバタとしてました。先週までは、きちんと覚えていたのに2人ともすっかり忘れてて・・・(反省)私にいたっては、結婚記念日ということを忘れて、娘の歯医者の予約もいれてたのです。

虫歯はまだありませんが、娘の前歯が抜けていないのに後ろからひょっこりと新しい歯が出てきたので、抜いてもらいました。初めて乳歯が抜けて、「ちょっぴり、お姉さんになってきた」といわんばかりに、にんまりと嬉しそうな様子。何度も何度も鏡をのぞいてます(笑)笑った顔が、ちょっと笑える顔になってます。

歯医者さんからは、小さな歯の形をしたケースにかわいい前歯、頂きましたぁ。抜けた乳歯って、皆どうしてるのかしら???

IMG_3707

せっかくなので、夕方から3人で食事へ・・・といっても事前に予約もしていないし、明日も幼稚園や仕事もあるので、遠くにはいけないし、ということで近くのサンマルクへ行って食事をしましたぁ。「結婚記念日特別コース」があって、美味しいパンとワインと、なにより娘の成長を感じることのできた素敵な結婚記念日となりました☆

昔は、結婚記念日は、いくつになっても2人でお食事へ・・・な~んて思っていて赤ちゃんの頃は、実家に娘を預けたりしていたのですが、「結婚記念日は、Rちゃんは一緒にいけないの?仲間はずれ?お留守番?」な~んて、すねたように言うので、「そんなことないよぉ~。家族みんなの記念日だよ。」なんて答えてしまうのでした。

あと10年もしたら、「今から食事ぃ?私、お留守番してるわぁ~。友達にメールするから。」な~んて携帯片手に言われてしまうに違いない。。。そうなったら、また2人で記念日お祝いできるかなぁ。。。そんなこと想像すると、なんか複雑。

|

« ショートキャスケードブーケ | Main | タイミングが・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/6169734

Listed below are links to weblogs that reference 成長記念日!:

« ショートキャスケードブーケ | Main | タイミングが・・・・ »