« 6歳になったよ! | Main | ゴージャス・ブログ術 »

October 15, 2005

プリザーブドフラワーのギフト

秋にはいり、結婚祝いや、出産祝い、お誕生日などで、「プリザーブドフラワー」のギフトのオーダーが多くなってきました。「プリザーブドフラワー」で作って下さい。といわれるのでプリザーブドも認知度が少しづつUPしてきたように思います。

フルール ジョリアールでは、商品写真を並べてカートにどうぞ・・・というスタイルでの販売はしておりません。用途、ご予算、ご希望など伺ったうえで作り始めます。

「その友人の為にオーダーした。」「その人の為に制作した。」という気持ちを大切にしたいと思っているからです。

たまに「お店はどこですか?」な~んて聞かれますが、実店舗のあるショップではないので「製作」ではなく「制作」というスタイルにこだわっていきたいなぁ~とおもっています。

余談ですが・・・この気持ちは、ウエディングブーケを作る時も同じです。結婚情報誌などを見ると信じられない程の低価格のブーケがでていたりします。一体誰が作ってるの?花材のランクは?何十個も出荷してるのか?なんて想像しちゃいます。花嫁さまのドレスの写真を拝見し、お話を聞いて、その色ドレスの生地にあったリボンを探しまわることもあります。そのドレスを着た彼女のためのブーケを制作したいと思うから。

うん、こうして書きながらも納得しちゃうけど・・・やっぱり「制作」にこだわって、ぼちぼちがんばろ~っと。

IMG_3784 こちらの商品は、妹さんのご結婚祝いに、息子さん(5歳)からのプレゼント。

ピンク系でのオーダーでした。結婚祝いらしくパールを入れました♪

(参考価格:3150円)

|

« 6歳になったよ! | Main | ゴージャス・ブログ術 »

Comments

こんばんわっ!昨日は楽しかったですねっ。
私のサイトを知ってる人がいるなんて、ちょっとビックリしましたがうれしかったです♪
言水さんのお仕事って本当に素敵な仕事です。未来の働くママさんのためにもがんばって下さい!子育てとの両立の面でも本当に大変な時期だけどお互いにがんばりましょうね~。

Posted by: tomoko | October 17, 2005 at 01:42

 こんばんは!昨日お目にかかった言水です。コメント欄から失礼します。
昨夜はありがとうございました。
以前から、お花の写真の美しさと楽しそうな
日記に惹かれてお邪魔しています。
恥ずかしながら、お花枯らし名人の私ですが、
花を愛でる心豊かな暮らしに憧れています。
プリザーブドフラワー、娘と自分にプレゼントしてみたいです。

Posted by: ゴンスイ ミチコ | October 16, 2005 at 22:16

チョマさん、はじまして。
素敵なプリザーブドフラワーに出会ったのですねっ。贈ったものが相手に喜ばれるって本当にうれしいものです。
これを機会にチョマさんがプリザーブドフラワーを楽しんでいただけたらいいなぁ~と思います♪

Posted by: tomoko | October 16, 2005 at 17:33

最近知人の誕生日祝いにブリザードフラワーを買いました。
何を買おうかとデパートの中をまわり、見つけました。
直径15センチくらいのバラが一輪箱に入っているもので、
箱の色が茶色でベルベットの様な生地が張ってあり、花の色がグリーンでした。
価格は5千円と、わたしとしてはちょっと高いような感じもしたのですが
その色合いの魅力に思い切って購入し、プレゼントしました。
たいへん喜んでくれました!
偶々、グリーンが好きだったらしくて余計に喜ばれました。
これからも素敵のものを作っていってください
ブリザードフラワーのファンより(●^o^●)

Posted by: チョマ | October 15, 2005 at 14:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/6408605

Listed below are links to weblogs that reference プリザーブドフラワーのギフト:

« 6歳になったよ! | Main | ゴージャス・ブログ術 »