« October 2005 | Main | December 2005 »

November 27, 2005

今、成田空港です。

JAL415便で今からからパリへ向かいます☆今回は娘はお留守なので一人旅です。楽だけどちょっとつまんないなぁ〜。
それでは、行ってきます♪

from_keitai20051127081932.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

忘年会!!

昨日は、親友?悪友!?5人で忘年会!!元同期なのですが、今はみんなそれぞれ違うところでがんばってて、だんだん会う回数はへってくるけど、会うと20歳の頃に戻り笑いのたえない、話題つきない素敵なお友達です♪

昨日は、相模大野の栄千で美味しい海鮮鍋とお刺身や揚げ物などなど海鮮を堪能してきましたぁ。お料理が美味しすぎて、いつもよりお酒は控えめ!?でも実家に帰ったら2:30・・・まぁ~よく飲み、よく食べました♪

今度は、Mちゃん家で新年会ねっ!

実家からスーツケースもって帰ってきましたぁ。前日までレッスンも入っていてなかな時間が取れないので少しづつパリ行きの準備をはじめないとなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

スポーツ観戦と美智子様

今日はお休み♪

実父が倒れてからは、できるだけ実家にかえっていましたが、23日に行くつもりなので今日は1日家事をしながらスポーツ観戦。

さくらVSクリーマーでは、プレイもさることながら、トークも楽しくて。「やっぱり、パパはさくらちゃんのことわかってるなぁ~」とパパに感心。(最近、親の気持ちのほうが近い自分に軽いショックを覚えます。。。)

その後は、マラソン&女子・男子ゴルフを途切れ途切れ観戦。Qちゃんすごい!!いろいろと大変だったと思うけど、チャレンジすることに臆病になりそうなとこをしっかり信念もってやり遂げてかっこいい!!

マラソン観戦中のいいところだったのですが・・・天皇皇后両陛下がお見えになるということで、近所の金沢文庫へお散歩に。。。すごい人がいっぱいでしたが、行きも帰りも最前列でばっちり見えました!特に帰りは娘と一緒にお約束の「美智子さまぁ~」コールをしてあの美智子スマイルで手を振っていただきましたぁ。はぁ~TVと同じで美しかったです♪

IMG_4118 ←は、行きに撮れた写真です♪

美智子様にうっとりし、ゴルフやりたい病がウズウズした久々ののんびり日曜日でした。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 19, 2005

もうすぐパリです♪

2005-winter-mini もうすぐパリです。まだ何も準備はできてませんが・・・・

パリ花研修 vol3」も、無事に最終の打ち合わせも終わりました。

パリ市内ももうすっかりクリスマスのDECO&イルミネーションと聞いてますので本当に楽しみです♪キャトリーヌ・ミュラーのランブイエ城でのレッスンもとっても楽しみです♪

11月16日に発売された、「ベストフラワーアレンジメント」にキャトリーヌ・ミュラーのリースの特集が掲載されています。是非ご覧下さいねっ。

ホテルやショップのクリスマスのDECOやプリザーブドのショップ、パリにいる知人にも連絡しなきゃ。あと、かなり寒そうなのでセーターたくさん用意しなきゃねっ。

今回は、娘はお留守番です。その為、滞在日数を最小限にしているので1日をフル稼動で短いパリを満喫してくる予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

レッスン三昧の日々・・・

ヒヤァ~!いったい何日ぶりの更新なんでしょ。10月11月と今までになく、お仕事いっぱい花いっぱいの充実した日々でしたぁ。

通常のレッスンに加えて、「ビアン・フランセ」「自分で作るブライダルブーケ」「プライベート」レッスンなどなど、毎日のようにレッスンしてました。週末はブライダルのお届けがあったりして、なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれませんでした。

せっかくノートPCにしたのですが、生花の場合は、「ぬれてはいけない」と思ってPCを仕舞い込んじゃうんですよね~。

デジカメも画像いっぱいです♪少しずつUPしていきたいと思います。

IMG_4026 今日は、少し前に英語の先生から頂いた韓国土産のロッテのお菓子。スポンジではなくて、白いところはなんと、お餅。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

ランドセルは何色?

今日は、幼稚園を早退して来春入学する小学校へ健康診断へ行って来ました。同じ幼稚園から一緒のお友達も10人程いるので心配はしていないのですが、

幼稚園では年長さんで「しっかりしたなぁ~」と思うけど、校庭で遊んでいる小学生を見ていると幼くて危なっかしく見えるし、日頃の様子を見ていると、「大丈夫ですかぁ?」と感じることも多く、ちょっと心配。。。

最近、忙しくてなかなかゆっくりお話できなかった、ママたちともた~ぷりおしゃべりして有意義な情報交換。(いつも情報もらうばっかりなんだけどね。)ランドセルも予約済みの人もいて、すでに出遅れモード!?そこで娘に聞いてみました。

私:「ランドセルは何色にするの?」

娘:「ちゃいろ!」

私:「えぇ~~!!ちゃいろ?ピンクじゃないの?」(かなりビックリ!)

娘:「えっ?ピンクがいいなんていってないよっ。ちゃいろにするの。」(かなりクール)

私:「ふ~ん、そっかぁ。茶色かぁ~」

絶対にピンクの数あるバリエーションの中から選ぶであろうと確信していた私。ホント驚きました。

茶色のランドセルかぁ・・・・探さなきゃ。かわいいピンクのランドセルを背負う日を勝手に夢に見ていた母としては少々複雑。

う~ん、でもまだまだ実感が湧きませんね~。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 02, 2005

冬支度・・・

もう11月・・・今年もあと2ヶ月となってしまいましたねっ。早い!早すぎる・・・

やってないこと、やり残したこと、やっておかなきゃいけない事。う~焦るわっ。

IMG_4025 だいぶ朝晩は寒くなってきましたねっ~。とりあえずファンデーションを少し前から冬バージョンに。学生時代からランコムを愛用していましたが、前から気になっていたシャネルに変えてみました。クリームファンデなのでしっとりとした使用感でGOODです。私自身は、シャネルな大人の雰囲気漂う感じではないのですが・・・まぁ、いいかっ。

・・・お詫び・・・

先月、PCの環境を無線LANにしたのですが、なんだかイマイチなんです。UPしてる途中で切断されちゃったり、メールが送信できていなかったり。。。。昨晩からまた調子悪くて、結局ケーブルひいて有線状態です。ご迷惑かけてしまった方々、どうもすみませんでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »