« 冬支度・・・ | Main | レッスン三昧の日々・・・ »

November 10, 2005

ランドセルは何色?

今日は、幼稚園を早退して来春入学する小学校へ健康診断へ行って来ました。同じ幼稚園から一緒のお友達も10人程いるので心配はしていないのですが、

幼稚園では年長さんで「しっかりしたなぁ~」と思うけど、校庭で遊んでいる小学生を見ていると幼くて危なっかしく見えるし、日頃の様子を見ていると、「大丈夫ですかぁ?」と感じることも多く、ちょっと心配。。。

最近、忙しくてなかなかゆっくりお話できなかった、ママたちともた~ぷりおしゃべりして有意義な情報交換。(いつも情報もらうばっかりなんだけどね。)ランドセルも予約済みの人もいて、すでに出遅れモード!?そこで娘に聞いてみました。

私:「ランドセルは何色にするの?」

娘:「ちゃいろ!」

私:「えぇ~~!!ちゃいろ?ピンクじゃないの?」(かなりビックリ!)

娘:「えっ?ピンクがいいなんていってないよっ。ちゃいろにするの。」(かなりクール)

私:「ふ~ん、そっかぁ。茶色かぁ~」

絶対にピンクの数あるバリエーションの中から選ぶであろうと確信していた私。ホント驚きました。

茶色のランドセルかぁ・・・・探さなきゃ。かわいいピンクのランドセルを背負う日を勝手に夢に見ていた母としては少々複雑。

う~ん、でもまだまだ実感が湧きませんね~。

|

« 冬支度・・・ | Main | レッスン三昧の日々・・・ »

Comments

hitomiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
実際の茶色組さんのコメント、参考になります♪ランドセルって本当にたくさんの色・形でてるんですね~。驚きましたぁ。横タイプって???
プーさんシリーズもあるんですねっ。娘に内緒で一度下見に行ってみようと計画中です。また決まったらご報告しますねっ。

Posted by: tomoko | November 15, 2005 at 00:41

こんにちは〜、はじめまして。
我が家の子ども達も茶色組なので、ちょっとひと言。
うちのは、クマのプーさんのシリーズで出ているキャラメル色の茶色です。うちのお姉ちゃん(6年)が新1年生の頃は学年に一人程度のレアものでした。結構、落ち着いてて、しかもかわいいので、私も気に入って下の息子も同様に致しました。今では、ちょこちょこ学校でも見かけます。縦タイプだけじゃなくて横タイプの子もいますね。ちょっと、高めなので入学祝いにおねだりさせていただきました。

Posted by: hitomih | November 13, 2005 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/7026055

Listed below are links to weblogs that reference ランドセルは何色?:

» サロネーゼスタイル・ドットコムオープン! [マダムkの「サロネーゼスタイル通信」]
ついに・・・サロンとサロネーゼのポータルサイト Salonese Style.comのHPがオープンしました! これは、サロネーゼの方は自分のページ(サロネーゼ・マイページ)を持つことができ、 サロンに通いたい人はサロンの情報を、 サロネーゼの方はご自分のサロンのア....... [Read More]

Tracked on November 18, 2005 at 10:10

« 冬支度・・・ | Main | レッスン三昧の日々・・・ »