« 美味しかったよ~ | Main | 本番も大成功! »

December 11, 2005

ハートの形に咲きました!

昨日は、好評の「自分で作るブライダルブーケ」レッスンと「ビアン・フランセ」のレッスンでした。ブライダルブーケのレッスンでは、本番用のブーケ&ブートニアを作ります。毎回新婦様のドレスやご希望、会場の雰囲気を伺いながら、打合せをしてレッスンしていきます。

今回受講されているSさんは、以前、パリのお花屋さんで研修されたご経験もある方。なのでSさんらしさも出しながら、お友達に喜んでいただけるようにとパリスタイルのローズブーケを作ることになりました。スパイラルにラウンドブーケを作り、ソシバ(日本のフローラルテープのような資材。)でまとめます。保水処理をして、ハンドルはちゃんとリボンで可愛く。

パリから帰ってきたばかりということもあって、フランスのお話ししながらアッという間に仕上がりました。次回はいよいよ本番です。楽しみですねっ。

イヴ・ピアッチェ、イヴ・ミオラ、ポートメリヨンと大きくてコロンとしていて、い~い香りのするバラをたくさん用意しましたぁ。

IMG_4426

真中のイヴ・ピアッチェが咲いたら、かわいいハート型になりました♪

|

« 美味しかったよ~ | Main | 本番も大成功! »

Comments

mitsuruさん、はじめまして。
本当に、ハート型ですっごくかわいく咲いたのです♪私も初めてでした。こんな偶然があるからお花大好きなんです♪香りもとても良くて
幸せな気分になりますねっ。

Posted by: tomoko | December 25, 2005 at 15:56

はじめまして。地方でバラを栽培している者です。
このハート型に咲いたイヴ・ピアッチェ、ホントに可愛いですねぇ♪
安定してこんな形に咲くバラを作れたらなぁ、って思います。
でも偶然にハート型に咲くからこそ、目にした時の喜びも倍増なんでしょうか。

Posted by: Mitsuru | December 22, 2005 at 17:29

kunさん、こんにちわぁ。そ~なのよっ。ブライダルにぴったりの可愛さでしょう♪でもレッスン用。本番ブーケがハート型だったら可愛いなぁ~と思っているけど、こればっかりは咲いてみなくちゃわからない!?

Posted by: tomoko | December 16, 2005 at 16:01

こんばんは。このブーケとっても可愛いですねっ。ハート形に花が開く...なんてロマンティック!

Posted by: kun | December 14, 2005 at 02:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/7572514

Listed below are links to weblogs that reference ハートの形に咲きました!:

« 美味しかったよ~ | Main | 本番も大成功! »