« 最後のリクエスト。 | Main | 好きな色 »

March 17, 2006

祝!卒園

3月15日、幼稚園の卒園式。謝恩会・卒園式となんだか落ち着かない1週間でした。

IMG_4808 週1回で通った未就園児保育と入園後の3年間と4年間同じ園に通いました。毎日お友達と楽しく過ごせていたようで、「行きたくない」とかほとんど言わなかったように思います。

今は、私も娘も、ホッとした気持ちと、さみしい気持ちと半々というところかな!?

入園当初、近所の方より、「お受験幼稚園でしょ?大変じゃない?」とか言われて少々引き気味だった私も、入園後は、楽しく素敵で、キレイなママたちに囲まれ、助けてもらいながら楽しい園ママ生活を送ることができました。

仕事も年々忙しくなり、なかなか園の係りとかできなかったけど、最後に役員さんやクラス委員のお母様たちに花束を作ったり、先生への手作りアルバムのラッピングとか少し参加する機会に恵まれて、すてきな思い出になりました。

IMG_4814 これからも幼稚園で教わった、マリア様のやさしい心を忘れないで成長していってもらいたいなぁ~と思います♪

|

« 最後のリクエスト。 | Main | 好きな色 »

Comments

ゆっきーさん、コメントありがと~☆
やっと、一段落。でもまだまだこれからも大変だよねっ。マイペースでがんばるわっ。

Posted by: tomoko | March 18, 2006 at 16:59

わ~~~!!おめでとうございます!!
お嬢さんも、頑張ってるママの姿から
学んだことも多いのではないでしょうか?^^
きっと可愛くて優しい心を持ったお嬢さんなんだろうなあって想像してます☆
またたくさんお話を聞かせてくださいね♪
4月からの小学校生活も楽しい毎日になりますように☆☆

Posted by: ゆっきー | March 17, 2006 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/9129931

Listed below are links to weblogs that reference 祝!卒園:

« 最後のリクエスト。 | Main | 好きな色 »