« ●パリ花研修1日目 | Main | ●パリ花研修3日目 »

May 16, 2006

●パリ花研修2日目

今回、娘には、出発前からのドキドキ・ワクワクな特別なお楽しみにがありました!それはクラスメイトのRちゃんと会うことです。Rちゃんはパリと日本とWスクール。4月下旬にパリへ帰っていましたが2人は日本でお約束済み♪Rちゃんは、幼稚園をお休みしてくれていて、Mさん(Rちゃんママ)がクリヨンまで娘をお迎えに来てくれました♪再開を喜んで「Rちゃ~ん!」「Rちゃ~ん!」とホテルのロビーで抱き合う2人の姿が可愛く微笑ましい♪ヴァンセンヌの森へピクニックへ行ってきたそうです。Rちゃんのお家でも、はしゃいで遊んだらしく、お迎えに行ったときには、お疲れモードでぐずぐずでしたぁ。でも本当に楽しかったようです☆Mさんに感謝です!どうもありがとう。

●The Wedding Bouquet @ Hotel de Crillon

Img_5149 Rose Jardin のブーケ。本当にいい香り♪他にもジャスミンやアジサイ、ファレノも入ったブーケです。

Img_5151_3                                                                                      

●French Etiquette @ Private appartment

午後は、プライベートアパートメントでのフレンチエチケット講座。

貴族出身のMadame Marieさんによる ①フレンチマナーの由来②「エレガンス」とは? ③招かれたときの振る舞いやテーブルマナー実践のレクチャーを受けました。文化の違いとはいえ、日本と間逆のことも多々あり、機会あれば旦那さんに受講してもらいたい内容でした(笑)初日とは雰囲気が違い、グッとフォーマルでまた違ったパリを体験できました。

この後、参加者の皆さまには、この2日間のディプロマが授与されました♪

|

« ●パリ花研修1日目 | Main | ●パリ花研修3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/10269332

Listed below are links to weblogs that reference ●パリ花研修2日目:

« ●パリ花研修1日目 | Main | ●パリ花研修3日目 »