« パリへの旅支度 | Main | ●パリ花研修2日目 »

May 15, 2006

●パリ花研修1日目

パリ花研修初日は、午前中:ホテルクリヨンでのフラワーレッスン。午後:アパートメントでのテーブルコーディネートのレッスンでした。

Img_5140

●Table Composition Wedding @ Hotel de Crillon

実はこの日、急遽1名さまお休みとなり、娘が受講することになりました(笑)

「お花は斜めに切るんだよね。」と確認しながらも、Laure先生のデモンストレーションの後、エプロンをして、それっぽく!?頑張ってました!レッスンデビューがパリだなんて・・・うらやましい。。。Img_5138_1

芍薬やアジサイをふんだんに使った人気のホワイト&グリーンのセンターピースを作りました♪

●  Table Decoration @ Private appartmant

午後は、場所を移動して、Helene先生の自宅兼アトリエでのランチ&テーブルレッスン。パリのサロネーゼのテーブルレッスン☆

Day21 Day22_1

到着後は、ワインとオードブル。その後、先生お手製ランチ。写真は、最初の2種ディップとズッキーニのスープ。メインはフランスの家庭料理というチキンのお料理でした。チーズやワイン、デザートまでいただ  けて、レストランとは違い、リラックスできる楽しく優雅な時間でした。

Day25_1

のんびりランチの後は、「夏のWedding」をテーマにしたピンク系・グリーン系・レッド系の3パターンのテーブルDECOのレッスンです。ホームパーティにも取り入れられそうな可愛いアイデアがたくさんありました!

あっという間に1日目も終了。6時ごろでもまだまだ明るいパリ。帰りは娘とメトロを途中下車して、シャンゼリゼの「ディズニーストア」でお買い物。。。横浜でもパリでも寄り道スポットは同じなのでした(笑)

|

« パリへの旅支度 | Main | ●パリ花研修2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/10268261

Listed below are links to weblogs that reference ●パリ花研修1日目:

« パリへの旅支度 | Main | ●パリ花研修2日目 »