« May 2006 | Main | July 2006 »

June 28, 2006

ROSE 《リーク》

Img_5566_1 今日は、朝から市場へ。。。

私の大好きな「リーク」があって、レッスン用に購入しました☆色ももちろんですが、なんといっても香り♪本当にいい香りなんです。写真では香りが伝わらなくて残念。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2006

新装刊

Img_5569 新装刊された「美生活」が届きました!フルールジョリアールもフラッグスクールとして紹介されています☆

冊数に限りがあります。ご希望の方はお早めに~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2006

教室開校講座

先日、ビアンフランセの教室開校講座②を開催しました。受講生は、1歩1歩自身のお教室開校に向けてのレッスンをしています。今までのレッスンとは違う角度から作品を制作していきます。難しいことですが・・・・訓練訓練。がんばりましょうね~っ。

Img_5539

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

再会

昨日、天王洲アイルでシャンドゥルールサロン主宰のYOKOKOさんと中華ランチをご一緒しました。ジャンルは違いますがお互いフリーランスで仕事をしている身ということで、仕事のこと、プライベートのことなど話は尽きることなく・・・・4時すぎまでランチしてしまいました(笑)YOKOKOさんと会うのは、久しぶりでしたがいつも前向きで、勉強熱心で見習わなければいけないとこがいっぱい!またランチしましょうねっ♪

帰りには、花資材の見本市に駆込みセーフっ。秋~冬用のプリザーブドフラワーのレッスン用に可愛い花器など発注しました!8月には届く予定で、今から楽しみ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

GODIVA

Img_5534_1 今週は、連日外出のハードスケジュールの1週間です。先週は、少し娘の体調も悪く一部のレッスンでは振り替えをお願いしてしまいました。そんな中、いつも素敵なマダムMさんが、「先生、お疲れでしょ。おやつにどうぞっ。」とチョコレートを。。。私の都合で振り替えのお願いしたのに、素敵なおやつまで頂いてしまって、恐縮です。。。

なんか不思議、いつものコーヒーも美味しく感じちゃいました☆Mさん、美味しく頂きました!ありがとうございました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

初!ハーブ蒸し

お友達のsaboさんに誘われて、新横浜の駅近くの「Medical Resort」に行ってきましたぁ。毒素排出コースのハーブ蒸し&浮遊水マッサージベッドを体験☆

「本当に私、蒸されてるぅ~。」

と中華街の豚まんの気持ちが少しわかった!?よ~な気がします(笑)汗をいっぱいだして、その後のランチでは楽しいおしゃべりでアッという間に1日が終わってしまいました。

saboさんのお友達でもある店長の荒川さんもとっても素敵な方でした☆

次回は、最近話題の高濃度酸素に挑戦したいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2006

ホッとする金曜日。。。

Img_5481 今週は、レッスンの多い週でハードな1週間でしたぁ。

UPしたい写真もあるし、本サイトの更新も溜まっているしぃ・・・・

娘の学校関係の用事や習い事(発表会が近いので・・)も忙しく何かと慌しい毎日です♪明日もレッスンがあるのですが、金曜日ってなんか「ホッ」としてしまいます。今日の写真は、土曜日に、Sさんより頂いた焼きたての手作りパン。やっぱりチョコとアーモンドの組合せって美味しいですよね~っ。おやつタイムに美味しく頂きました♪

Sさん、美味しく頂きましたよっ。ありがとうございました!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2006

ポコロコ

Img_5522_3 先週のお届けのアレンジメントに使ったガーベラの仲間「ポコロコ」です♪

あの《ネギボウズ》はなんだ???

と不思議そ~な顔した皆さんにご紹介しようとUPしてみました☆

| | Comments (7) | TrackBack (2)

June 14, 2006

ビバーナム スノーボール

Img_5512コロンと丸く愛らしい「ビバーナム」は、ウエディングでもレッスンでも大人気♪今日、明日のレッスンでも登場しますよっ☆

| | Comments (37) | TrackBack (0)

June 13, 2006

房すぐり

Img_5478

「かわいい~っ。おいしそ~っ♪」と思わず声のでそうな房すぐり。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 12, 2006

Surprise Party

昨晩、Yさん&AYさんのサプライズパーティーに参加するため、青山の「Casita」へ行ってきました!はじめて行ったのですが、まるで通いつめている常連さんの様に荷物を持ってもらい、「tomoko様」と名前で呼ばれ、上質な接客と美味しいお食事やシャンパンラベルに名前が入っていたり、写真のデザートの時にはテーブルにバラの花びらが舞ったりなどとビックリセレモニーの数々・・・とどめのカプチーノには、名前入りのメッセージ!?で主役を驚かすために行ったはずなのに、私がお店にサプライズされて帰ってきました(笑)

すごいサービス。。。勉強になりましたぁ。私もいつか誰かを驚かせた~い☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2006

おまかせアレンジ♪

Img_5484_1_1名古屋のRさんからご注文いただいた「おまかせアレンジ」。お届け先は、お友達のYさんです♪Yさんのイメージ・・・ということでフレッシュな白&グリーンにしてみました☆

Roseは、ライムを使い、グリーンにはミントをしのばせ香りも楽しめるアレンジになりました。

Img_5496_1_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2006

ビアンフランセのディプロマ

プリザーブドフラワー認定教室「ビアンフランセ」Img_5120_1全レッスンを終え厳しい認定試験に合格されたみなさんには、←のガラス盾と賞状とスコア表をお渡ししています。中でもこのガラス盾はとっても好評です。シンプルなデザインで、近い将来皆さんが開くお教室やサロンに飾っていただければと思います♪

本日、横浜と浜松で「認定教室開校講座」がスタートします。この講座は、経営やマーケティングなど少々固めの話とより実践的な作品作り&ラッピング(梱包)などを学びます。私と岡崎先生が、誰にも教えてもらえず、体当たり(苦笑)とまわり道で、習得してきたノウハウを惜しげもなく出して、少しでも皆さんがスムーズにお教室を開校できるようと思っています。がんばりましょ~ねっ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

ウエディングⅡ

Img_5436

UPが遅くなってしまいましたが・・・先週末にはシンプルだけどと~っても華やかな「芍薬」の装花を「華正楼」鎌倉店へお届けしました!

週末の鎌倉は、人も車もいっぱい。。。もうすぐ鎌倉はアジサイの季節ですねっ。今年は散策にいきたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2006

ウエディング

今日は、平日だけど大安です。鎌倉の「レストラン ナチュールエサンス」さんでのウエディングパーティのお花をお届けしました♪光がたっぷりと入り気持ちの良いレストランで、新婦様のご希望の黄色オレンジ系のアレンジをお届け。会場もグッと明るく華やかになりました。

Img_5465 Img_5461

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 07, 2006

内覧会@新宿

昨日は朝から、Naomiさんと一緒に「大地農園」さんの内覧会の為、新宿まで行きました。新製品の「ガーベラ」や開発中の商品もあり、と~っても楽しく為になりました♪

でも本当の目的は、楽しいおしゃべり!?「ル・クープシュー」で美味しいランチ&ワインを楽しみながらお花の話、趣味の話などなど・・・・話は尽きることなく続いたのでありました。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »