« June 2006 | Main | August 2006 »

July 29, 2006

娘とミュージカルへ・・・

子供は夏休みに入り早1週間。。。。仕事とは違う意味で疲れ気味です(笑)

昨日は、娘と2人でミュージカル「白雪姫」を観に行ってきました!!

やはり、真近で観る演技の迫力はすごく、笑ったり涙ぐんだりを繰り返して引き込まれていき、感動してました。

お友達のQPさんが出演していて、ちょうどお誕生日ということもあって、毒りんご!?をたっぷり入れたアレンジをお届けしました。

Img_5942

小人さんや白雪姫とも握手ができて、「ママのお友達って女優さんなの!?すごいよっ。ママ!」と興奮していてママ株もかなりUPの1日でした☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 28, 2006

燃え尽き症候群

ずいぶんと更新せずごめんなさいっ。「最近BLOG更新してないようだけど忙しいの?」などといろんなところで心配されてしまいました。

娘のバレエの発表会とウェディングの仕事などが重なりバタバタな週があってすっかり燃え尽きてしまいました。。。。

でも、レッスンや仕事はちゃ~んとしていましたよっ。写真も撮ってますので少しづつ紹介していきますねっ。

今日の写真は先日ブーケに使ったブラックベリーです♪

Img_5729

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

パッチワークとフラワーレッスン

先週木曜日にフルールジョリアール初コラボレッスンを開催しました!!

レッスン生のHさんがパッチワークの先生と判明し、リホーム中のアトリエが完成したことも重なりこのコラボレッスンが実現しました!

パリのアパルトマンのような、本当に素敵なアトリエで、感動&感激☆さすがHさん。。。こだわりあり、センスあり。素敵すぎです。窓から見えるお庭のグリーンも素敵で1日中いても飽きない心地よい空間でした♪

Img_5578 Img_5590

まずは、お花のレッスン。ハンドタイトブーケをブラウンのシックなラッピング仕上げで制作。

Img_5585_1 Img_5582 Img_5580

その後は、事前にみんなで相談してリクエストしていた「ルクルーゼの鍋つかみ」にチャレンジしました!

Img_5584_1

写真では、2個ですが・・・1個を作りました。もう片方は宿題です(汗)途中、紅茶とお菓子を頂きながらの和やかな楽しいコラボレッスンとなりました♪

とても居心地のいい空間なのでまたやりたいなぁ~。Hさん、ありがとうございました☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2006

ソルボンヌの香り

Img_5719 写真のワークショップの後、大急ぎで自宅に戻り、市場へ頼んでおいたお花を取りに行き、20分後には車で出発予定という、一人ドタバタ劇を上演!?しちゃいました☆

お届け先は、みなとみらいの「ブラウステューベル横浜」。途中車の中はソルボンヌのい~香りに包まれて、ホッコリと幸せ~な気分♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

初!ワークショップ

Img_5679 昨日、初めて「写真のワークショップ」に行ってきました!「もっとキレイに写真とりたいなぁ~」といつも思っていますが、万年「AUTO」モードな私。これからは「脱!AUTO」を目指します☆

Img_5692 今回は、撮影したいものを持って行くのを忘れてしまったので、携帯と指輪を撮影しましたぁ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 04, 2006

打合せ@静岡

名古屋からの帰り道「静岡」で途中下車し、久美子と「ビアン・フランセ」の打合せを数時間。。。開校講座も終盤を迎え、詳細についてを再確認しました。やっぱり私達は電話やメールより打合せは会ってしたほうが効率がいいみたい(笑)手前みそですが・・・本当に「ビアン・フランセ」のシステムはよくある協会とは違い、良いと確信!!本当の意味で独り立ちできるプリフラデザイナーを育てて行きたいです!

途中駅前のセンチュリー静岡でランチを。。。「けやき」は初めてでしたが、美味し~い。ボリュームもちょうどいい感じ☆おススメです。

Img_5640_1

夕方には、一足先に帰っていた、佐和子さんの新しい自宅兼アトリエを訪ねました。(写真はマンションのエントランスです。)アトリエではカサブランカのいい香り♪ ところどころに可愛いオモチャが飾られていて可愛いアトリエでした。写真撮るの忘れてココで紹介できないのが残念。私も引越ししたくなってきた。。。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花と語らいの宴@名古屋

2日に、「アートロマ・フローラルデザイナー学院」主催のキャトリーヌ・ミュラー来日イベントにご招待いただき名古屋に行ってきました。Img_5607Img_5594

会場は、純和風のガーデンレストラン「徳川園」エントランスからキャトリーヌの花世界がはじまっていました。楽しみにしていた、デモンストレーションとキャトリーヌを囲んでのディナーパーティ。デモンストレーションでは、繊細なブーケからダイナミックで大胆な大きなディスプレイまで5作品を短時間で次々と見せてくれました。

今回、主催者という立場ではないので、変にドキドキすることもなく!?楽しんで観ることができたし、また新たなキャトリーヌの魅力を発見したように思います。 食事もとても美味しく、しかもキャトリーヌと同じテーブルをご用意していただき本当に楽しいディナーを満喫させていただきました♪

Img_5637 ←あまりの美味しさにペロッとたいらげてしまいました。帰ったらカロリーセーブしなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

再会@名古屋

Nagoya_2 日曜日の朝早めに出発して、お友達のりんさんとランチ&楽しいおしゃべり☆4ヶ月ぶりの再会に話は尽きなくてまだまだ話し足りない~(笑) 急に私の予定が変更になったにも関わらず、時間を作って頂きました♪りんさんありがとう☆

Img_5591_2

その後、「re-flower」の佐和子さんとホテルへ。。。お部屋は名古屋城の目の前。 思った以上の迫力で感激☆佐和子さんと会うのもなかり久しぶり♪いつも変わらず元気で男前な仕事っぷりに関心しちゃいます。少しは見習わないと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »