« ソルボンヌの香り | Main | 燃え尽き症候群 »

July 06, 2006

パッチワークとフラワーレッスン

先週木曜日にフルールジョリアール初コラボレッスンを開催しました!!

レッスン生のHさんがパッチワークの先生と判明し、リホーム中のアトリエが完成したことも重なりこのコラボレッスンが実現しました!

パリのアパルトマンのような、本当に素敵なアトリエで、感動&感激☆さすがHさん。。。こだわりあり、センスあり。素敵すぎです。窓から見えるお庭のグリーンも素敵で1日中いても飽きない心地よい空間でした♪

Img_5578 Img_5590

まずは、お花のレッスン。ハンドタイトブーケをブラウンのシックなラッピング仕上げで制作。

Img_5585_1 Img_5582 Img_5580

その後は、事前にみんなで相談してリクエストしていた「ルクルーゼの鍋つかみ」にチャレンジしました!

Img_5584_1

写真では、2個ですが・・・1個を作りました。もう片方は宿題です(汗)途中、紅茶とお菓子を頂きながらの和やかな楽しいコラボレッスンとなりました♪

とても居心地のいい空間なのでまたやりたいなぁ~。Hさん、ありがとうございました☆

|

« ソルボンヌの香り | Main | 燃え尽き症候群 »

Comments

chihiroさん、こんにちわ!
この素敵なアトリエは、ご自宅兼というか・・・
ご自宅の和室をリフォームされたんですよっ。

お部屋に入るなり、異空間で本当に素敵でした☆
私もいつか・・・・こんな素敵なアトリエ持ちたいです♪

Posted by: tomoko | August 01, 2006 at 16:40

こんばんは!本当、素敵なアトリエですね。
ご自宅兼、ですよね…?
普段子供のおもちゃと共存しているので、こういう空間はあこがれてしまいます☆
レッスンも、盛りだくさんで楽しそうですね♪

Posted by: chihiro | July 06, 2006 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61139/10813543

Listed below are links to weblogs that reference パッチワークとフラワーレッスン:

« ソルボンヌの香り | Main | 燃え尽き症候群 »