« October 2006 | Main | December 2006 »

November 28, 2006

週末にお届けしました!

Img_6828_1_1 ←週末に配送したお花です♪

カラー・ROSE・アランダなどで大人っぽく、そして華やかにお作りしました。とても喜んでいただけたようです。

おめでとうございます☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 27, 2006

クリスマス限定

英語の先生のお宅で『coffee mate』のジンジャーブレッド味がでてきました☆クリスマス限定フレーバーだそうです。珍しいのよっ。といわれたので携帯でパチリ。

Img_6852 ←こちらは、『シナモンバニラ味』のパウダータイプ。これは頂いてしまいました♪

今週のレッスンに、コーヒーと一緒にお出ししますねっ。お楽しみに!!

Thank you Leanna!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 26, 2006

ハードで楽しい1日

昨日は、ハードで楽しい1日でした。レッスンとお届けのアレンジメントを配送しお仕事は一段落。その後、横浜で買い物を済ませて六本木へ。。。

7月に名古屋でデートしたりんさんが東京にきていたのです。久しぶりの再会。女だらけ総勢12名でかなり盛り上がりましたぁ!たくさんしゃべって、久々に美味しい日本酒をいただきました。会場は、六本木「FIORIA」。個室なので周りを気にせずお話できるし、お料理も美味しくこれからの忘年会シーズンにもおススメです。1Fにある「ゴトウフローリスト」がおススメ。真っ赤なポインセチアがたぁ~くさん飾られていてクリスマスディスプレイがとっても素敵でした☆

Img_6722 ←我家もクリスマスツリーを飾りました☆

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 25, 2006

タイトル変えました。

昨晩、BLOGのタイトルを『C'est jolie』(セ・ジョリ)に変えました。Blogを始めたのが2004年10月。早いものでもう2年が経ちましたので少し気分転換♪

この前、市場で「ジョリアール」ってなんて意味?と聞かれました。『Jolie』は、フランス語でかわいいとか素敵なという意味で、『R』は娘のイニシャルを貰い作った造語です。名前負けしないように、可愛いく素敵なお花たちをこのBLOG紹介していこうと思いますのでこれからも宜しくお願いしま~す♪

Img_6825_1_1 ←今日の午前レッスンで作りました。Taさんの作品です♪

| | Comments (71) | TrackBack (0)

November 24, 2006

七五三

昨日は、七五三参り。両親と義両親も全員勢ぞろいで楽しく和やかなお祝いの日となりました。

アトリエにあったお花でヘッドピースを作ってあげました☆ドレス写真にはバラ。お着物にはガーベラとヒペリカム。生花は珍しい様子で、ドレス用と残りは寄付してきちゃいました。とても喜んでもらえました。

Img_6770_2_1

いつも花嫁さまの為に作っているのを見ている娘が一言。

『Rちゃんのためにママが手作りしてくれるなんてカンゲキだよぉ~。うれしい♪でも・・・お金払えないけどいいの?』

思わず吹き出しました。。。(出世払いOKですので・・・)

Img_6804

お参りの後は、皆揃ってスカイビル最上階の『金臨門』でお食事。「ごちバトル」のお店なので、お料理はどれも美味しく、ボリュームもあっておススメです☆さらにおめかしした娘を囲んで皆さんデレデレでした♪ほんと、彼女はおじいちゃん、おばあちゃん達のアイドルです♪このままスクスクと成長してほしいと願います。

| | Comments (18) | TrackBack (1)

November 23, 2006

花に込めた想い。

MD様よりご注文のお祝いのアレンジメントをお届けしました♪本日のアレンジは「弁護士さんへ贈る花」です。弁護士バッチのモチーフとなっているヒマワリの代わりに黄色のガーベラをメインにしました。「実り多く・・・」の願いを込めて2種の実ものも加えてみました!!

Img_6742_1_1

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 22, 2006

カーネーション

Img_6715近年、本当にカーネーションが可愛くなってます♪このカーネーションも少し紫がかったピンク色。ふちが少し白っぽくなっているもの。カーネーションは日持ちも良くて他の花にはないニュアンスカラーが多くてグッときます♪

| | Comments (695) | TrackBack (2)

November 21, 2006

コチア

先日のレッスンで登場した『コチア』です。

クリスマスシーズンにぴったり☆

Img_6717

 

まるで雪が降ったようです。。。

Img_6719

| | Comments (10) | TrackBack (4)

November 19, 2006

風邪ひいた!?

今日は、冷たい雨。3日前から少し咳がでていて万全ではありませんがやらなきゃいけない事が山積みですぅ。。。日々処理しきれず、『巨大雪だるま化』現象が起こっていてかなり焦っています(汗)その日のことはその日のうちに・・・と常々思っていますがあっという間に夜になっちゃうぅ。

寒いので温かい飲み物が手放せません。プリザーブドレッスン生のTさんにインドのお土産のお紅茶を頂きました♪

Img_6669

ちょっと前ですが・・・Yさんからはハワイのお土産のチョコレートを頂きました♪

どうもありがとうございます☆

Img_6671

こうして、お茶を飲みながらチョコをパクッとして。。。。BLOG書き書き1日が終わる!?

あぁ~ダメダメ。今から気合入れて『巨大雪だるま』を少しでも小さくしていこうと思います!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 18, 2006

出番待ちの花達

Img_6692  本日レッスンで使う花達をパチリ!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 17, 2006

Lesson

                                                      今週は、毎日のようにレッスンが続きました。たくさんの方に参加していただきました!いつも熱心に皆さんが通ってくれて本当に感謝しています。

今月のプリザーブドのレッスンでは、ブラック・グレー・ベージュなどの渋色を用意しました!飾る場所のインテリアに合わせて、エレガントに・・・シンプルモダンに・・・とそれぞれ花合わせや花の配置など考えてもらいました。

Img_6653 Img_6665 Img_6658

| | Comments (10) | TrackBack (2)

November 16, 2006

美味しい♪

Img_6685 四国に住んでいるいとこより、『いかなごのくぎ煮』を頂きました。朝ごはんは、和食党の私。。。あつあつご飯にピッタリです♪どうもありがとう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 13, 2006

バチッ!ときたぁ~。

今日は、朝から夕方まで車で移動しっぱなし。。。で車のドアを閉めるときに今年初!の静電気が『バチッ!』ときました。もうそんな季節ねっ・・・油断していたので本気でビックリしました。空気も乾燥してくるのでお肌のお手入れもきちんとしなきゃなぁ~。最近、レッスン中の話題で『顔筋マッサージ』や『美顔器』で盛り上がったクラスがありました(笑)みんな若くて可愛くてきれいなのに・・・私もこの冬は『うるおい美人』目指します!!

Img_6433  

| | Comments (0) | TrackBack (3)

November 12, 2006

Wedding Flower@新横浜

Img_6632_1_1 新横浜のレストランへ2次会用のテーブル装花をお届けしました。2次会の演出は幹事さんの腕の見せ所です!幹事のTさん、素敵な方でしたぁ。事前の電話やメールでも新郎新婦様を喜ばせたい!という気持ちがとても伝わってきていました。きっと素敵なパーティになったことと思います♪

Img_6609_1_1_1 新婦様の大好きなガーベラのトスブーケ&ブートニアも一緒にお届けしました。2次会にトスブーケはおススメです。入場の際にもブーケがあるととても素敵ですし、トスしてもよいですし、ブーケプルズでもいいのでは!?

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 10, 2006

皆上達してます!

ちょっと前のことですが・・・・

前回、フレッシュフラワークラスの数名にベーシックⅠの修了書をお渡しいたしました♪本当に皆さん上達してます!!(断言)これからも頑張りましょうねっ。

Img_6449_1_1_2

『手が遅くて。。。』と気にしていた方もいらっしゃいますが、早きゃいいってもんでもないしね(笑)1本1本の花を良く見て丁寧にいけている姿が私は大好きです☆

最近では、『残りの花材に合う花をお花屋さんで買ってミニアレンジ作りました!』とか『家でもう一度作り直してみました!』などレッスンだけではなく皆が日々の暮らしの中でも楽しんでいる様子を聞くと本当に嬉しくなります。

Img_6464_5 あと・・・「先生のお花は長持ちします」って言われるのも嬉しい。市場通い甲斐があります(笑)

さぁ~、今年のレッスンも残り少なくなってきましたね。クリスマスやお正月のデザインなど楽しいレッスンもはじまりますのでお楽しみに!!

←Fさんの作品。

| | Comments (5) | TrackBack (2)

November 09, 2006

チョコレートコスモス

今週のレッスンで登場した『チョコレートコスモス』

繊細なステムラインと深いチョコ色が秋っぽくてお気に入りです♪

夜のレッスンでは、京都帰りの私と京都出身のSさんと

関西トークで盛り上がり、すっかり遅くなってしまいました。。。。

Sさん、無事に帰れたかしら!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、デジカメの画を取り込むケーブルの調子が今ひとつ。。。そのためデジカメ画像が取り込めず、この写真は携帯で撮影しました。携帯カメラも色々なモードに設定できてなかなかの優れもの!?どうでしょ?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 06, 2006

ママランチ☆

今日は、同じ幼稚園から同じ小学校に入学したママ5人と『ラ・フシオン』でランチデート♪突然決まった引越しで、慌しくて最後の授業参観日でも会えなくてずっと気になっていた、Tさんにも会えてなんだかホッとしちゃった。みんな毎日忙しいのに、素敵なランチデートを企画してくれてありがとう♪ほんと、うれしく楽しい3時間でした☆今度はみんなで遊びに来てねっ!

| | Comments (51) | TrackBack (0)

November 05, 2006

法事@京都

この連休、法事があり2泊3日京都へ。。。

さすが秋の京都。。。。どこもかしこも混んでいましたぁ。

『くろたに』さんで法要後、京料理「粟田山荘」でお食事を。

手入れのゆきとどいた日本庭園がとてもきれいで、携帯でパチリ。

↓お料理もとても美味しく頂きました☆

とにかく道路もメチャ混みで。。。。渋滞中の車中で平安神宮もパチリ!

今回は、カメラをもっていかなかったので携帯で撮りました。

こうしてUPしてみると結構キレイに撮れていますねぇ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 01, 2006

Happy HALLOWEEN ☆

昨日は恒例の米軍池子住宅内でのハロウィンに行ってきました☆英語の先生宅に着くなり子供たちは衣装チェンジ!魔女やバットマン、プリンセスや妖精などみんなとっても可愛い♪大きいピザをほおばって、暗くなったらさぁ出発です!

Img_6556  Img_6557 Img_6517

怖がりな我娘・・・玄関まで近寄れなかったお宅も何件かありました。。。

Img_6560 Img_6537

↑大きいかぼちゃをくりぬいたエルモ・スポンジボブ・ニモ。可愛かったです。

Img_6572

かぼちゃもの表情も色々。来年は大きなかぼちゃをくりぬいてJack o' Lanternにもチャレンジしたいなぁ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »