« レッスン生の皆様へ | Main | 謹賀新年 »

December 31, 2006

2006年を振返り。。。

Img_7118_2_1 あぁ~もう大晦日!?本年中にもろもろが終わりそうにありません(汗)

 おかげさまで、昨日まで宅配やお届けのご注文を頂きましてありがとうございます。こんな年末までお花にかこまれて本当に幸せです♪ギフト用のお花に関してはHPでも紹介はしてなくてほとんど口コミなのですが年々注文数も増えてきていています。ご紹介いただいた方にも失礼のないように1つ1つ丁寧にお作りさせていただいてます。お花屋さんのように毎日たくさんは作れませんが、来年もたくさんの方に「特別な日のお花はジョリアールさんにお願いしよう!」と言っていただけるようにがんばります。

今年5月には4回目となる「パリ花研修」を開催しました。レッスンの内容もお花のレッスンだけではなくテーブルコーディネートのレッスンも加えた充実した内容の4日間となりました。キャトリーヌ・ミュラーとは日本でも会う機会あり、パリと日本を近く感じた年でもありました。2度目の子連れパリの旅も充実したものとなりたくさんの思い出できました。Paris_007

←娘のパリレッスンデビュー作品です。当日お休みの方がいて変わりに娘がこの作品のレッスンを受講しました♪(親バカモード・・お許しください。)

プリザーブドフラワー認定教室『ビアンフランセ』では、第1期生の中から新しいお教室とサロネーゼが誕生しました!夢の第1歩ですねっ!これからも頑張ってほしいと思います。只今、第3期生がレッスン中です。4月の認定試験に向けて頑張ってくださいっ。

プライベートでは、卒園・小学校入学やマイホーム購入・転校・引越し、バレエの発表会・七五三などなど子供に関する行事が多く、いつも何かに追われているような1年でしたぁ。そんな中でも、ネットを通じ、色々なセミナーやお勉強会に参加したりたくさんステキな方とも出会う機会に恵まれました。ほんとにみ~んなに感謝したいです。

2007年はどんな1年になるでしょう。楽しみです♪目標は、今年達成できなかった 【優雅に美しく仕事をする!】です。バタバタしないでいつも気持ちと時間に余裕を持ちたいものです。。。

それでは、みなさまよいお年をお迎え下さい。

                                                                                     

|

« レッスン生の皆様へ | Main | 謹賀新年 »

Comments

りんさん、私も出会えてうれしいです。
今年は飛躍の年になることでしょう。応援してます!!
またデートしましょうねっ♪

Posted by: tomoko | January 02, 2007 at 21:34

2006年、tomokoさんと出会えたことを心から嬉しく思っています☆
いつもtomokoさんのご活躍を楽しみに拝見しております♪

よいお年をお迎え下さい☆
来年もどうぞよろしくお願い致します!

Posted by: りん | December 31, 2006 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レッスン生の皆様へ | Main | 謹賀新年 »