« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

フェチダス

Img_7568  グリーンのベルのような小さな花をたくさんつけている

《フェチダス》

クリスマスローズの仲間です。

見ためと違って水揚げも良く、丈夫なんですよっ。

| | Comments (13)

February 27, 2007

ROSE 《ベビーロマンティカ》

ROSE 《ベビーロマンティカ》

コロンとまんまる。とても愛らしいく果実のよう。

外側はピンク色ですが、内側はオレンジ色でたくさん花びらが詰まっています。

名前もとっても可愛らしいでしょ。

Img_7563_2

| | Comments (1140)

February 26, 2007

元気がなにより!!

←夜でも人がい~っぱいでした。

この週末は、土・日共にレッスンがありバタバタしていたのですが土曜日の夕方には義理両親よりTELがありお食事に誘って頂きました♪

中華大通りの 均昌閣 個室インテリアも中華風でステキ。中華料理はお肉・お野菜・海鮮・・・バランスよく、皆で楽しめて本当にいいですねっ~。

そうそう、コース終盤に変わったチャーハンが・・・

「テンメン土手鍋チャーハン」

お部屋で仕上げに作ってくれたのですが、テンメンジャンの焦げた香りがお部屋いっぱいに広がり、食欲そそりますぅ。

ぜひ一度お試し下さい!!

久しぶりに中華街をのんびり歩きました。夜でも人がいっぱい。

モモまん・フカヒレまん・シューマイ・甘栗などたくさんお土産も頂いちゃいました♪

お義父さんもお義母さんも、前向きで、元気で何よりです!

| | Comments (0)

February 23, 2007

美生活掲載されました。

Biseikatu2gatu毎号、上質なライフスタイルを提案してくれる『美生活』

特集は「バラと薔薇の日々」バラづくしの1冊となっています。

香り高いリークとグランスを贅沢につかったROSEアレンジを作りました。本屋さんへ行ったら是非探して下さ~い。

Img_7604_3    






アトリエにもたくさん届いてます。レッスン時に是非ご覧下さいね!

Img_7605

| | Comments (0)

February 22, 2007

花とネコの暮らし

前回、復活気味と書いたのですが、思いっきりぶり返して長引いています。咳がひどくてね~。夜なかなか眠れません。昼間にボーッとしちゃいます。お薬はちゃんと飲んでいるのだけど。。。

Img_7581  ネコのMonちゃんは、もうすぐ生後3ヶ月。体重がグッと増えて1キロになりました♪階段の上り下りもできるようになり行動範囲も広くなりました。

最近は、お花とバケツの中のお水が気になるようです。水揚げ中は花の匂いを確かめ全部のバケツをチェック!

↓スプレーバラのバケツをチェック中。
Img_7592_3








「ふっ~っ。一休み」Img_7599

| | Comments (14)

February 16, 2007

和三盆とオシゴトバナシ

Img_4522 可愛らしく季節感のある《和三盆》を頂きました♪

発熱前夜。ESSEでおなじみお料理研究科のみゆきさん宅へYOKOKOさんと打合せでおじゃましてきました♪色々とやらなきゃいけない事、今後の課題など盛りだくさんだわぁ(焦)気がつくとアッという間に5時間半も経ってました。只今品切れ中の名刺もYOKOKOさんにお願いしてあって最終段階。もうすぐできあがりそうで楽しみ☆今年に入りご入会された方には出来上がり次第お渡しいたしますねっ。もうしばらくお待ち下さい。

| | Comments (0)

復活気味です。

風邪は、薬も効いてだいぶ良くなってきました!明日からは予定どうりレッスン再開します。今日は少し体調も良いのでパソコンに向かっています。BLOGを少しいじり、サイドバーに「お知らせ」欄を設けてみました。

ビアンフランセの第3期生 横浜の募集は締め切りました。次回は秋試験の第4期生となります。ご興味のある方はお問合せ下さい!

| | Comments (0)

御三家チョコ

Img_4514_1 大事なバレンタインデーにダウンしてしまいましたが、《ピエールマルコリーニ》が我家にやって来ました♪先日行った羽田空港第2ターミナルでもあまりの高級っぷりに「どーしよー」と迷ったのでした。。。食べる手が震えそうです(笑)Sさんありがとうございました。

 

| | Comments (2)

February 15, 2007

いつもありがとう。

親というのは、いくつになってもありがたいものです。。。。

昨日、朝起きたらすごい頭痛・・・体温計で計ったら38.3度。

レッスンが午前・午後と入っていましたが、初回レッスンのみ連絡が上手く取れず行い他は全てキャンセルさせていただきました。(レッスンの方ごめんなさい。)

そんな夜にかぎってたまたま実家から電話がきたりして。

「最近、仕事忙しいの?」

「ちゃんとたくさん食べてるの?」

「お医者さんはいったの?」と質問攻め。

答える気力もほとんどないくらいつらくて、あいづちだけですましたら。。。

本日、両親お揃いで車できました。。。ダンボール箱いっぱいの食材、果物、ヨーグルトなど。旦那様への1日遅れのチョコレート、となぜかワインまで。私の為にはお野菜ときのこいっぱいの鍋焼きうどん。旦那さんと娘夕飯にとすき焼きを作ってくれました。滞在時間わずか3時間ってところでしょうか。。。台風のようでした。もっとゆっくりしてくれればいいのにね~とも思いますがまぁこんなもんなのでしょうか?

最近あまり帰れなくてごめんよぉ~。来月は遊びにいくからねぇ~。ほんとうにいつも心配かけてごめんなさい。感謝してます。

母のおうどん効果でしょうか?只今36.9度です♪

| | Comments (2)

February 13, 2007

春色アレンジ

Img_7520_1  ヒヤシンスやスイートピー、春らしいおい香りの花がたくさん。

先日の披露宴の受付に飾って頂きました♪

今日も外は暖かくて、可愛い春コートがほしいなぁ☆

今から電車でお出かけです。いってきまぁ~す。

| | Comments (6)

毎日ロールケーキ!?

Img_7545京はやしや』のお抹茶ロールケーキ。弟が買ってきてくれました♪とてもあっさりしていてお抹茶の香りよく美味しい♪

 神戸のKyoko嬢がお土産に持ってきてくれたのは『神戸白いチーズロール』という名前の真っ白なスポンジに真っ白なチーズクリームの入ったロールケーキ。美味しかった。写真をすっかり撮り忘れてしまったの。阪急百貨店や伊丹空港にあるそうです。不思議なくらい真っ白です。お試しあれ。

| | Comments (0)

February 12, 2007

羽田空港

羽田空港

2泊3日で神戸からお泊りに来てくれたKyoko嬢を見送りに羽田空港へ。。。

久しぶりの展望デッキ。近くで見ると迫力満点☆

「たまごっちジェット」を近くで見ることができてラッキー♪

お見送り後は、第2ターミナルへ移動して『PAUL』のクロワッサンを朝食用に♪

Img_7548

| | Comments (2)

February 11, 2007

Happy Wedding

本日、大親友Mちゃんの結婚式♪

Img_7518_1_1 学生生活を終え、社会人となった4月に同じ支店に配属となった仲良し同期5人組。研修旅行や勉強会など多くあって社会人というより学生生活ノリの楽しい毎日。たくさん遊び、飲んで食べて、しゃべって。。。出会いからもう17年、歳とるわけですぅ。このメンバーはみんな神奈川に住んでいるので仕事が変わっても、結婚しても欠けることなく定期的に5人で集まる最強美女軍団!!(←誰かつっこんどいてね。)そこに神戸より、またまた最強のKyoko嬢の参加。新婦も巻き込み一緒に歌を歌いました♪♪テーブルでも話は尽きず楽しい披露宴でしたぁ。新郎さまは、とても優しそうで安心しました。

Mちゃん、末永くお幸せに。。。

Img_7528_1_1  「もぉ~朋にまかせる!」と言われたお色直しドレス用のブーケ。深黒紅のカラー『ブラックスター』をメインにアンシンメトリーな大人ブーケを作りました。

Img_7535_1_1_1

| | Comments (0)

February 05, 2007

オーガニックチョコ

Img_7468ダゴバ』のオーガニックチョコレート。昨日、Gちゃんより頂きました♪Img_7470 「フレーバーが色々あるけど、何かはお楽しみ!」だったのですが私が頂いたのは「ラテ」でした。おいしかったよっ~。ありがと♪

もうすぐバレンタインデーですねっ。どこのチョコレートを買うかまだ決まっていなくて悩み中。今は、猫ちゃんのことで頭がいっぱいなので、『デメル』の猫ラベルなんていいかも!と一人で盛り上がり中ですっ。

| | Comments (0)

February 03, 2007

パリ花研修 VOL.5について

Img_5178 「パリ花研修 VOL.5」についての詳細、お待たせしてます。。。

《パリのお花屋さん》をテーマにお届けする予定です!

メールにて時期についてのお問合せを頂いております。

6月20日頃を予定しておりますので、興味ある方はスケジュール空けておいてくださいねっ(笑)

詳細はもうしばらくおまちくださ~いっ。1日も早くご案内できるように頑張ります!!

| | Comments (6)

February 02, 2007

生後9週間

Img_7465_3_1 家に来て18日目。体重810g。

順調に体重も増えて、見た目にも成長が感じられます。

少々偏食気味ですが良く食べ、良く寝てます☆

最近では、色々なものに興味を持っていたずらしたり。

猫らしく、とても愛らしいMONちゃん♪

このラフィアがとても気になるようです。。。

Img_7467_1_3_1  Img_7459_4_2_1

| | Comments (10)

February 01, 2007

ROSE 《ラ・カンパネラ》

Img_7398_1 ROSE 『ラ・カンパネラ』

先日お届けした花束に使いました☆

とてもめずらしいROSE。これがバラ?といった雰囲気。

大輪でとってもゴージャス!数日経ち満開になるとまん丸です♪

Img_7444

| | Comments (4)

« January 2007 | Main | March 2007 »