« February 2007 | Main | April 2007 »

March 30, 2007

美味しいサラダ漬け

Img_7753

レッスン生のYさんにいただきました!「軽井沢サラダ漬け」さっぱりとしたわさび味、しゃりしゃりとした食感。酒飲み夫婦なもので・・・・とても美味しく頂きました。

↓それにしても・・・どこからどこまでが商品名なんでしょうか?

Img_7752_1

| | Comments (0)

March 28, 2007

香りとともに・・・

Img_7739_1子育てまっさい中のママへのお誕生日アレンジメントをお作りしました。ヒヤシンスやバラの香りにつれられて、かわいいちょうちょも飛んできました♪小さなお子さん達も喜んでくれるかな!?

Img_4803_1

| | Comments (0)

March 27, 2007

生後4ヶ月

Img_4777_1_1Monちゃんは、生後4ヶ月になりました。毛がフワフワになってきて朝夜のブラッシングタイムが私の癒し時間。温かくなってきたので初シャンプーもしたいなぁ。「モンちゃん♪」と呼ぶとどこにいても飛んできてくれます。う~っ、可愛い。

Img_4763_1








午後には、2回目のワクチン接種にいってきました。体重も1660グラムになり、我家に来てから1キロも大きくなりました。ホッ。

| | Comments (3)

March 26, 2007

ディプロマ試験@浜松

今週末は、横浜より一足早く、「Bien Francaise」ディプロマ試験が

浜松で開催され審査員として行ってきました!

受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。

やはり・・・緊張するようです。

横浜の試験は、4月7日(土)です。

みんな、いつもどうりでいいからねっ。肩の力抜いてねっ。

|

March 24, 2007

久しぶりに更新

フルールジョリアールのHPを久しぶりに更新しました!

リンク切れだったページは削除し、各ページ、少しずつ手を入れました。

本当は、ステキにリニューアルしたいところなのですが・・・・

少しは、すっきりしたかな。

Img_7685_1_1 【重要なお知らせ】

 自宅でのレッスンも4年目にはいります。みんなが私の想像以上にスキルUPしてきたこともあり、フレッシュコースのカリキュラム、受講料を5月より大幅に変更します。

 月1回(土)クラスは、好評で、午前は満席です。現在、14:00~のみ募集中です。ご要望にお答えして、月1回(木)クラス14:00~を新設したいと思います。

水曜日(夜)クラスは、木曜日(夜)に移動となります。またレッスン時にお話させていただきますがご理解下さい。

| | Comments (2)

March 22, 2007

プリフラワールドフェスタ2007

Img_4729_1_1【プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007inみなとみらい】

http://www.jfs-tokyo.jp のリーフレットが届きました!

4月20日(金)~22日(土)の3日間みなとみらいで開催されます。

フルールジョリアール」として、「 Bien Francaise横浜」としてW出展いたします。
 ビアンフランセでは、第1期卒業生であり、Bien Francaise認定教室「La maison」を昨秋に開校させたSUZUKI先生にお願いし、初めてのイベント参加・作品発表と経験をつんでいただくことになりました。協力して準備していきたいと思います。

レッスン生には、順次ご案内させていただきますね。



| | Comments (0)

March 21, 2007

忙しい日々

只今、ビアンフランセのディプロマ試験が4月7日(土)にせまり
忙しくしております。レッスン生は、がんばってくださいねっ。

今週は、特に公私共に忙しくメールの返信が遅れてます。
本当にゴメンナサイ。
お問い合わせについては、本日中に順次返信していきます!!

心配してメールをくれた方、本当にありがとう。
モンちゃんも元気にしてまぁ~す。

Img_7706_1

| | Comments (0)

レストランウエディング

少し前ですが、鎌倉雪ノ下の隠れ家レストラン
『Nature et Sens』(ナチュール エ サンス)さんへ
ウエディングパーティーのお花をお届けしました♪

私のお花を気に入ってくださったシェフと奥様が
いつもお客様にご紹介してくださるのです。
本当にありがたいです。
期待を裏切らないように、そしてシェフのお料理が
ステキに見えるように。といつも気持ちが引き締まります。

お友達のお家に来たようなホッとする温かな雰囲気のレストラン。
真っ白なクロスにオレンジ色がよく映えます。Img_7683_1



| | Comments (0)

March 20, 2007

お誕生日おめでとうございます!

Img_4690_1 今日、Yさんからのご依頼で、お誕生日のお祝いのお花をお届けしました♪

私も2度ほどお会いしたことのあるステキな方。私は、ご挨拶程度でしたが、柔らかい声でお話しされる彼女の周りはいつも明るいオーラをまとっていました。今度お会いした際には、ゆっくりお話ししたいなぁ~。お誕生日おめでとうございます☆

| | Comments (4)

March 06, 2007

ミモザ

Img_4640 春の花《ミモザ》

マメ科の春の花。

切花に限らず、お庭でも満開の時期ですねっ。

フランスでは、ミモザの花束をなげる『ミモザ祭』があるんですよ。

歌のタイトルや、サラダやカクテルなどたとえられますが・・・

私はやっぱり、カクテルかな!?

我家のお庭にも、大きなもミモザの木ほしいなぁ。。。

| | Comments (5)

人恋しいの・・・

Img_4628_1最近は、2Fのベランダがお気に入り。
気持ちいい風と日差しで大好き☆

レッスン中だって、一人リビングでお留守番じゃいやだから、人が集まるお部屋でお昼ねしたいの。Img_4627

| | Comments (4)

March 05, 2007

春ピンクのアレンジ

Img_4611_1  た~っぷりのチューリップとバラ。そしてミモザ。

春のバースディのお祝いアレンジメントです♪

できたてホヤホヤ。もうすぐ宅急便屋さんに渡ります。

梱包には十分気をつけていますが、いつも届くまでは心配なのです。

今日は風が強いし・・・無事にとどきますよ~に☆

| | Comments (0)

March 03, 2007

レッスンの雰囲気

Img_4596_1 今、お花のレッスンやお打合せなどに使っているお部屋の写真を撮りました。少し恥ずかしいのですが、ご紹介しますねっ。少しは雰囲気が伝わるかしら!?

Img_4589

 

Img_4539 テーブルの真ん中で猫が寝ちゃってます。。。いいお天気ののどかな土曜日のレッスン風景です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験レッスンは、1回のみ5000円(受講料・花材費込)です。体験ご希望の方は、お手数ですが下記をお知らせ下さい。宜しくお願いいたします。尚、レッスンの見学は受け付けておりません。ご了承下さい。

①ご希望のレッスン(生花 又は プリザーブド)

②参加ご希望日(レッスンスケジュールで日程をご確認下さい。)

③お名前

④ご住所

⑤TEL

⑥メールアドレス

詳しくは、HP http://www.jolie-r.com をご覧下さい!

| | Comments (0)

ひなまつり

Img_4602 せっかくのひなまつりですが、娘は、おじいちゃんと映画を観に行っています。せっかくの一人時間。大切に過ごそうと思います♪

玄関には、娘が作った可愛く寄り添う手作りおひなさまが飾られています。

| | Comments (0)

March 02, 2007

お仕事させて。。。

Img_7627_1_1





モンちゃん、動くやじるしマークが気になるの?

Img_7628_1_1_1





邪魔したいよ~ですなっ。ご飯でしょうか?

Img_7632_1_1





あら、寝ちゃいました。。。

邪魔されても可愛いのです。
許せちゃいます。ネコバカまっしぐらです(凹)

今週末は、娘はおじいちゃん家にお泊りです。
たまりに溜まった事務系オシゴトをカンヅメ状態でがんばりま~す!!

| | Comments (2)

March 01, 2007

北欧とオーストラリア

レッスン生でお正月を海外で過ごされた方から美味しいお土産を頂いていましたぁ。
写真は頂いてすぐに撮ったのですが、すっかりUPするのが遅くなってしまいました。
Sさん、Mさん、お心遣いどうもありがとう!どちらも美味しくてもうお腹の中です(笑)

Img_7264 ←オーストラリアにご主人と行かれたSさんからお菓子とトランプ。





Img_7504
←こちらは、少しだけオーロラが見えた!というMさんより大きなクッキー。

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »