« 純白のトスブーケ | Main | 親子3代ドライブ »

April 30, 2007

満開のコデマリ

GWですね~っ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

28日(土)は3回レッスンがあり、家に引きこもっていましたが
夜のレッスン終了後、実家に帰りました。
車で1時間ほどなのですが、お正月以来となってしまいました。

写真は、お庭のコデマリです。このコデマリは
むか~し、お花屋さんでアルバイトしていた時に
枯れはてて、店長に「それ、廃棄ね~っ。」と言われた
鉢を「もって帰ってもいいですかぁ?」と持ち帰り、
母が庭の片隅に植えたもの。

翌年から、毎年花を咲かせて少しずつ大きくなっています。
満開の花を見るたびに、あの時もって帰ってきてよかった。
と思い、無我夢中でバイトしていた頃を思い出します。

|

« 純白のトスブーケ | Main | 親子3代ドライブ »