April 30, 2007

親子3代ドライブ

昨日は、GWらしい気持ちい~ぃ晴天☆
父と娘と私の3人で小田原までドライブしました。
目的は、カーネーションをもってのお墓参り。。。
小田原厚木道路では、新緑の山々のなか富士山に向かって走り
帰りは西湘バイパスで大磯の海を横目に走り
本当に気持ちよいドライブでした♪

今回は、母がいなくて残念でしたが、3人の為に
ランチ用のサンドイッチと暖かい紅茶を用意してくれて
途中で食べたり、小田原城のお堀近くにある
昔ながらの喫茶店に寄り道して美味しいコーヒーを頂いたりと
楽しいドライブを楽しみました♪


↑クンシランの奥では、猫のトモちゃんが日向ぼっこ。

| | Comments (5)

満開のコデマリ

GWですね~っ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

28日(土)は3回レッスンがあり、家に引きこもっていましたが
夜のレッスン終了後、実家に帰りました。
車で1時間ほどなのですが、お正月以来となってしまいました。

写真は、お庭のコデマリです。このコデマリは
むか~し、お花屋さんでアルバイトしていた時に
枯れはてて、店長に「それ、廃棄ね~っ。」と言われた
鉢を「もって帰ってもいいですかぁ?」と持ち帰り、
母が庭の片隅に植えたもの。

翌年から、毎年花を咲かせて少しずつ大きくなっています。
満開の花を見るたびに、あの時もって帰ってきてよかった。
と思い、無我夢中でバイトしていた頃を思い出します。

|

April 27, 2007

久々のお弁当作り。

今日は、遠足。
久しぶりにお弁当を作りました。
毎日ではないので、娘の好きなものばかり。
幼稚園の時には買ってあげなかった
キャラクターのかまぼこもしっかりサービス☆

我家のおにぎりは、のりバージョンととろろバージョンです。
シナモンのホイルとリボンで可愛くラッピングします。
幼稚園の頃からこのラッピングは大人気です♪

Img_5047_1

すっかり小学校生活に慣れてしまい、毎朝お弁当を作っていた時の
感覚が鈍っていました。。。(給食よっっ。毎日ありがとう・・・)

今日は、市場&資材屋さんの仕入れに花のお届け、バレエもあって
充実の1日で少々疲れましたぁ。
GW前のせいでしょうか?渋滞がひどくて1日中車の中にいた気分。
今日は早く寝たいと思います♪


| | Comments (5)

April 21, 2007

バラを衝動買い!

昨日BLOGでちょっと書いたけど・・・

市場で一目ぼれしてお持ち帰りしたROSE『アイスバーグ』
私よりも背がたか~い。
バラは切り花のみで育てたことはないのですが・・・
お庭担当大臣の旦那さまにがんばっていただきましょう(笑)
先程、大臣に「あのバラさぁ~どこに植えるんだよっ。」と突っ込まれました。。。


Img_4956_1

Img_4959_1_1

観賞担当大臣の私は、つぼみがたくさんあってこれからが楽しみ♪

| | Comments (0)

April 19, 2007

Fleur

先週ですが・・・
Yさんよりアニヴェルセルのチョコスイーツを頂きました♪
春らしいく、可愛くて、美味しくての3拍子そろっていました。
箱を開けた瞬間「あぁ~かわいいぃ~♪」とおもわず声でちゃいました。
Yさん、ありがとうございます。

Img_4816_1

| | Comments (0)

April 18, 2007

フルーツトマト


Img_4809_1

先週、久美子嬢より頂いた静岡産「フルーツトマト」
いつでもどこでもとりあえず「冷やしトマト」を注文する彼女を
うならせただけあってホントに甘くて、おいしい☆
素材が新鮮で美味しいと結局、岩塩&オリーブオイル
なんていうシンプルな食べ方になってしまいます。。。。

| | Comments (0)

April 05, 2007

京桜さんぽみち・・・

Img_7788_1 Img_7796_1_1

今年は京都で桜を見ることができました♪母の実家のある北大路通りから、おばさまの家までは、車で5分ほど。自分で勝手に命名した色々なルート?!でいつもお散歩がてらの~んびり歩くのがお気に入りです。桜の美しい水路道を通り、北山通りを横切り20分ほどのお散歩タイム。夏はこの道で、子供達はセミやクワガタとりをします。私も小学生の頃にいとこや弟とよくセミ取りしました。。。(なつかしぃ~)

| | Comments (0)

March 30, 2007

美味しいサラダ漬け

Img_7753

レッスン生のYさんにいただきました!「軽井沢サラダ漬け」さっぱりとしたわさび味、しゃりしゃりとした食感。酒飲み夫婦なもので・・・・とても美味しく頂きました。

↓それにしても・・・どこからどこまでが商品名なんでしょうか?

Img_7752_1

| | Comments (0)

March 21, 2007

忙しい日々

只今、ビアンフランセのディプロマ試験が4月7日(土)にせまり
忙しくしております。レッスン生は、がんばってくださいねっ。

今週は、特に公私共に忙しくメールの返信が遅れてます。
本当にゴメンナサイ。
お問い合わせについては、本日中に順次返信していきます!!

心配してメールをくれた方、本当にありがとう。
モンちゃんも元気にしてまぁ~す。

Img_7706_1

| | Comments (0)

March 03, 2007

ひなまつり

Img_4602 せっかくのひなまつりですが、娘は、おじいちゃんと映画を観に行っています。せっかくの一人時間。大切に過ごそうと思います♪

玄関には、娘が作った可愛く寄り添う手作りおひなさまが飾られています。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧