March 27, 2007

生後4ヶ月

Img_4777_1_1Monちゃんは、生後4ヶ月になりました。毛がフワフワになってきて朝夜のブラッシングタイムが私の癒し時間。温かくなってきたので初シャンプーもしたいなぁ。「モンちゃん♪」と呼ぶとどこにいても飛んできてくれます。う~っ、可愛い。

Img_4763_1








午後には、2回目のワクチン接種にいってきました。体重も1660グラムになり、我家に来てから1キロも大きくなりました。ホッ。

| | Comments (3)

March 06, 2007

人恋しいの・・・

Img_4628_1最近は、2Fのベランダがお気に入り。
気持ちいい風と日差しで大好き☆

レッスン中だって、一人リビングでお留守番じゃいやだから、人が集まるお部屋でお昼ねしたいの。Img_4627

| | Comments (4)

March 02, 2007

お仕事させて。。。

Img_7627_1_1





モンちゃん、動くやじるしマークが気になるの?

Img_7628_1_1_1





邪魔したいよ~ですなっ。ご飯でしょうか?

Img_7632_1_1





あら、寝ちゃいました。。。

邪魔されても可愛いのです。
許せちゃいます。ネコバカまっしぐらです(凹)

今週末は、娘はおじいちゃん家にお泊りです。
たまりに溜まった事務系オシゴトをカンヅメ状態でがんばりま~す!!

| | Comments (2)

February 22, 2007

花とネコの暮らし

前回、復活気味と書いたのですが、思いっきりぶり返して長引いています。咳がひどくてね~。夜なかなか眠れません。昼間にボーッとしちゃいます。お薬はちゃんと飲んでいるのだけど。。。

Img_7581  ネコのMonちゃんは、もうすぐ生後3ヶ月。体重がグッと増えて1キロになりました♪階段の上り下りもできるようになり行動範囲も広くなりました。

最近は、お花とバケツの中のお水が気になるようです。水揚げ中は花の匂いを確かめ全部のバケツをチェック!

↓スプレーバラのバケツをチェック中。
Img_7592_3








「ふっ~っ。一休み」Img_7599

| | Comments (14)

February 02, 2007

生後9週間

Img_7465_3_1 家に来て18日目。体重810g。

順調に体重も増えて、見た目にも成長が感じられます。

少々偏食気味ですが良く食べ、良く寝てます☆

最近では、色々なものに興味を持っていたずらしたり。

猫らしく、とても愛らしいMONちゃん♪

このラフィアがとても気になるようです。。。

Img_7467_1_3_1  Img_7459_4_2_1

| | Comments (10)

January 27, 2007

10日経ちました。

Img_7364  子猫が来て10日が経ちました。。。11月27日生まれなのでちょうど2ヶ月です。

キッチンの正面に見える小さな出窓。ここはあまり日当たりがよくないのですが、キッチンからグリーンが見えると落着くのでいつも少しお花を飾っています♪そこにmonちゃんをのせてみました。お花に興味深々といった様子で匂い確認中。

Img_7363 ここ数日で自分の名前がわかってきたみたい。名前を呼ぶとちゃんと振り向くようになりました!こんなカメラ目線の写真も取れました☆

Img_7367 リラックスモードでお昼寝中。ZZZZ・・・この日はずーっとこのポーズ。

この子が来てから、家の雰囲気が変わりました。娘も猫は可愛いけどママは絶対に渡さない!と猫のよ~に甘えてきて面白くなってきてます(笑)

| | Comments (11)

January 20, 2007

家族が増えました!!

なかなか更新できず、すみません(汗)

実は、今週16日(火)ご縁があり新しい家族を迎えました!Img_7255_1

生後50日目、約640グラムで我家にやってきたチンチラゴールデンの女の子。名前は、mon(モン)ちゃん。

←初日はこのキャリーからほとんど出ませんでした。

今週は仕事も多い中、子猫ちゃんのお世話に追われて家中を右往左往していました。。。食事もだいぶ取れるようになり我家にも少し慣れてきた様子で少しホッとしています。

Img_7278_1

←今はこのテーブルの下がお気に入り。

Img_7273_1 Img_7283

子猫BLOGにならないよーに気をつけないとねぇ~。お花の写真もちゃんと撮ってますので・・・明日からまた少しづつ更新していきますねっ。レッスン生の皆さん!これからは「かんばん娘」と共に「かんばん子猫ちゃん」も宜しくお願いしますね。

| | Comments (59)